« 涼のいただきもの♪ | トップページ | 暑いけど熱いこと »

2009年8月17日 (月)

Quaker Stocking (1)

 送り盆も終わって、ちょっとホッとしてます。
いつもお邪魔してほんのちょいっとお手伝いするだけのお嫁さんだったんですが、
今回は狭いうちで3家族集まってガヤガヤと楽しく過ごしました。
お迎えする方は初めてだったから、すっかり舞い上がってしまって、
どうでもいいとこまで掃除したりして。coldsweats01
 掃除したら、やっぱりそれなりに気持ちいいですね~~。

090818b
The Workbasket "Quaker Stocking"
 
 チクチクもお久しぶりです~♪
 Quakerのクリスマス物、始めました。デザインは6年前のもので
チャートを購入したのも、いつだったっけなぁ~?なんですが、
毎年刺してみたいと思ってたデザイン。でもって、
去年、靴下一つ編んだので、こんどはステッチで♪と思いまして。
で、やっぱりQuakerを選んでましたbleah
 今年はまだあと2個クリスマス物をしてみたいです。←無謀かも?coldsweats01

 14目/cmのベルギーリネンに、DMC2本取りで刺してます。

|

« 涼のいただきもの♪ | トップページ | 暑いけど熱いこと »

コメント

赤と緑、素敵です~!
いや、tonkoさんが今から始めたら、
クリスマスまでに後2つ、余裕で出来ちゃうんじゃないかと思います。
私はお客様が来る、と思うと1番効率よくお掃除できます(笑)
先週も突然お客様があって、30分で大慌ての掃除をしたのですが、思ったより片付けられて得した気分になりました~!

投稿: わかめ | 2009年8月18日 (火) 00時00分

くぅ~~~~!!
可愛いっ!
やっぱクリスマスものはいいなぁ(^^)
それにしてもデザインって奥が深いのね。
クリスマスデザイン、どれもが素敵!
BS2、予約しました!
ありがとう~!!

投稿: ふみ | 2009年8月18日 (火) 08時38分

こんにちわ♪
色とりどりで、かわいいチャートですね~☆
私もクリスマスもののQuakerに取り掛かりました。
今年用ではなく、来年用の(笑)
あと2個クリスマス物も頑張って下さいね!!!

投稿: キキ | 2009年8月18日 (火) 12時30分

赤と緑だけなのに、何色も使っているように見えます!
Quakerの模様、私はあまり見たことがない形です。
とってもキュートですねheart04
暑い時期にクリスマスものをステッチするのも
粋な感じですよねwink

私は、掃除する暇もなく子どもたちに振り回されています・・・
お掃除してスッキリしたいですdespair

投稿: nanako | 2009年8月18日 (火) 14時57分

>わかめさん♪
 QuakerでもWorkbasketのは、一味違っていて、
 とっても楽しいです♪
 指定はシルク糸なんですが、DMCを適当に使ってます。
 ハロウィンものも、2個やりたいものがあって、
 ものすごいジレンマになってますー。
 妄想&欲望にマミレテマス。coldsweats01

 お客さまとお掃除の関係、わかります~!!

投稿: tonko | 2009年8月18日 (火) 17時40分

>ふみさん♪
 今年も後半になってますねー。
 クリスマスものは楽しいけど、年取るのはやいなぁ~!と、少々アセッちゃいます。coldsweats02

 BS2で明日も明後日もその次もあるんで、気をつけてね~~~!

投稿: tonko | 2009年8月18日 (火) 17時42分

>キキさん♪
 今年はQuakerのものについつい手が出てしまいます。
 Maryさん効果ですね~coldsweats01
 
 キキさんのクリスマス物は、とっても大作ですね。
 素敵なデザインですね~!楽しみにしてます♪(^^
 
 クリスマス物って、やっぱりウキウキしますね~!

投稿: tonko | 2009年8月18日 (火) 17時47分

>nanakoさん♪
 このWorkbasketのは、Quakerのモチーフの中に
 ベルがあったり、スノーマンが居たりで、
 本当に楽しいです。
 赤と緑の全部で7色の指定ですが、もう少し色数を増やして刺してます。
 今年はクリスマスとサンプラーが私のテーマなので、
 頑張ります~!v(^^

 小さいお子さんがいらしたら、
 お掃除は本当に重労働ですよね~~!!

投稿: tonko | 2009年8月18日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/45952558

この記事へのトラックバック一覧です: Quaker Stocking (1):

« 涼のいただきもの♪ | トップページ | 暑いけど熱いこと »