« Alphabet Blocks (Garland) | トップページ | 天神でアタフタ »

2009年9月22日 (火)

Alphabet Blocks (O,P,R,S)

シルバーウィークは夏物のお洗濯をガンガンしてましたが、
後半は、お天気がいまいち。
ちょっと気持ちをそがれちゃいましたが、
また学校が始まってから、ボチボチしますか~。smile
 坂の上の雲も、2巻は、日清戦争がメイン。
白洲正子さんのおじいさんの、樺山資紀も登場。
主人公達の記述が少し少ない感じ。
特に、お兄さんは、「お~い、好古さ~ん!」と
言いたくなるぐらい、出てこない。
ちょっと寂しいです。

0900922a
Carriage House Samplings
Alphabet Blocks The Whole Kit & Caboodle(O,P,R,S)
 ・・・とかなんとか?で、刺し終わりました!
この4ブロックは楽しみで最後に取って置いたんです。
Rは、虹も捨てがたかったんですが、オプションチャートの
トカゲもどうなるか気になって、こちらを選びました。
ちょっと地味だったかなぁ・・・。
 
090922b
 全体はこんな感じです。
雨天で写真を撮ったので、なんとなく色合いが暗いです。
 こちらは、やっぱり額に入れたらいいかな・・・と、思います。
いつも思うけど、CHSで使われている額、いいですよね~~。
安くするか、どうするか、悩みます~~。
 しばらくこのままで収納になちゃいそうです。。。

 ところで、CHSのChristmas at Hawk Run Hollowの全体像が発表されてますが、
可愛いです!すぐに・・・は、無理ですが、いつか、刺してみたいです~~heart04

|

« Alphabet Blocks (Garland) | トップページ | 天神でアタフタ »

コメント

うわ~ これも労作ですね(^^)
猫とリスを買ってそのままになっていたら
いつの間にか セットになってました。
買ったような気が。。。って いつもこうですから
誰かが刺してて気が付くようじゃダメですね。
いつもtonkoさんに刺激貰います。
次は 何でしょうね。
楽しみに覗かせてもらいます。

投稿: cat | 2009年9月23日 (水) 07時29分

完成、おめでとうございます~!!
楽しみに待っていました(^^)
やっぱりCHSはいいですね。
私もクリスマスRunは気になっているのですが、
次回に出るらしい秋Runも気になります(笑)

投稿: ひばな | 2009年9月23日 (水) 10時19分

tonkoさん♪
完成おめでとうございます~♪
R、オプションチャートでされたのですね(*^_^*)
尻尾と舌がいいですね(^_-)-☆

クリスマス!全体見ると本当に素敵ですよね~(*^_^*)唯一の難点は英語が理解しきれず、、、どういう意味なんだろうか…?首をひねるしかないことです。(笑)

投稿: ともっち | 2009年9月23日 (水) 13時25分

>catさん♪
 私も最初、少しずつ集めてたのですが、
 半分いかないときに全部セットのチャートが
 出ちゃいましたんで、悩んだけど、こちらを
 購入しちゃいました。
 いつかは・・・と、思ってたんで感無量です~crying嬉泣き

 2月から途中何度か放置して、8ヶ月めで
 やっと刺し終われました。楽しかったけど、長かったです~。
 今年は40ctに挑戦して、なんとかどれも
 刺し終わることが出来ましたが、だんだん辛くなるのかも・・・。
 いまのうちですね~~シミジミ~~

投稿: tonko | 2009年9月23日 (水) 22時52分

>ひばなさん♪
 ありがとうございます~!
 お待たせいたしました~!
 (=´▽`)ゞ イヤァ~ 長かった。
 最初、文字枠のベースの色がきついかな?と
 思ったんですが、全部埋まると、印象が変わってきました。
 長くかかったんで、愛着もあるせいかもしれないですが、
 やっぱりCHSは好きだなぁ・・・と実感しました。
 クリスマスRunの次はハロウィンRunらしいですね!
 どんなのかなぁ~?
 新作の発表がますます待ち遠しいですね~heart04

投稿: tonko | 2009年9月23日 (水) 22時56分

>ともっちさん♪
 コメント嬉しいです♪ありがとうございます!
 Rのトカゲさん、こじんまりしていて、
 それはそれで可愛いと感じてしまってます~wink
 
 今度の新作もそうですが、
 中の英文の背景がよくわからないことも多いCHS。
 そこがまた謎めいていて魅かれちゃいます。
 しかし、も少し、英語を勉強しておけばよかったなぁ・・・と、思ったり。
 でも、ネットで教えていただけたりもするので、
 本当に助かりますね~~~happy01

投稿: tonko | 2009年9月23日 (水) 23時02分

うわーー!すっごぉーー!!
精巧・・・緻密・・・綿密・・・
いろんな言葉がでてくるわ。
目がチカチカしちゃう。
ああでも、特にこの4つを最後に・・
っていうtonkoちゃんの気持ちが分かる気がする。
私はRが好きだなぁheart01
ちっちゃい虫!かわいい。
今度はハロウィン?クリスマス?
いつも楽しませてくれてありがと~。

投稿: ふみ | 2009年9月24日 (木) 06時41分

完成おめでとうございます!!

うわぁーやっぱりかわいい!!
そうそう、額選びには私も困ります。
「どこに売ってるの??こんなかわいいの・・・」って思っちゃう。

クリスマス物もかわいいよね*^^*
ブロックによっては「うーん・・」ってのもあるんだけど、それでも、刺したい!!って思わせるあのデザイン性には負けてしまいます。

私も今年は無理だと思うけどね。
(やりかけが沢山ありますTOT)

投稿: だっこ | 2009年9月24日 (木) 12時30分

tonkoさん、完成おめでとうございます!!
すべて揃うと凄い~。
チャートやキットはいろいろ買っているのですが、クロスステッチにはなかなか手が出せないです。

投稿: じゅん | 2009年9月25日 (金) 10時47分

>ふみさん♪
 こんにちは~!
 だんだん、刺し目の小さいのがやってみたくなるんです。
 不思議ですね~~~。でもこれが限界かなぁ・・。
 たぶん、またどんどん刺し目が大きくなって、
 ざっくりしたのを作ると思いますです。
 なんといっても、eyeglass次第なんで・・・汗;
 トカゲちゃんと虫くん達、可愛いんです~♪
 アメリカ的大らかさが大好き♪なんです。
 ちょっと謎解きなところもあって、面白いなぁ~♪って
 思いながら刺してました。
 終わっちゃうとちょっと寂しかったりして。bleah
 

投稿: tonko | 2009年9月25日 (金) 10時53分

>だっこさん♪
 ありがとうございます~!
 そうそう、額が悩みどころですよね~~~。
 モデルの写真のが欲しぃぃ~!
 って、何回思ったことか・・・。
 こちらもお仕立て悩みつつ収納ってことになりそうです。
 う~~~ん!

 CHSのクリスマスも、ブロックで好みの度合いが
 違いますね。う~~ん、って思うもの、
 大好きだけど、ものすごいベタ刺しのあるもの、
 ものすごい好みのもの・・・ホント、面白いですね~~。
 しかし、いつもデザイナーさんはすごいなぁ・・・って
 思いますね~~~。

投稿: tonko | 2009年9月25日 (金) 10時58分

>じゅんさん♪
 おぉ!タイムリー♪♪
 コメントありがとうございます~notes
 長くかかえてたものが終わったので
 ホッとしてますが、寂しくもあったりです。

 私はパッチがやってみたくて本は買ってるのに、
 手が回ってないのが、なんとも~です~~coldsweats01
 時間とお手手がたくさん欲しいですぅぅ!

投稿: tonko | 2009年9月25日 (金) 11時02分

tonkoさん、すごいですheart02
すばらしい、完成おめでとうございます
私もtonkoさんを見習ってチャートを温めていないでちゃんと刺そう
皆さん、どこでピッタリの額を見つけてこられるのかしら
額装も楽しみにしています
「Christmas at Hawk Run Hollow」発表になりましたね
いつかとか思いますが、その前に海を完成させないと

投稿: haru | 2009年9月26日 (土) 11時58分

>haruさん♪
 こんにちは!
 ありがとうございます~heart04
 温めすぎて沸騰してるチャートもワンサカあるんですが、
 眺めてるだけでも、妄想が膨らんで楽しいですね~♪

 「Christmas at Hawk Run Hollow」もいつか
 ご一緒できるといいですね。
 ハロウイン物にも目がなくて、次のも怖いです。
 新作が発表されるたび、
 moneybagと心臓がバクバクしちゃいます~!
 

投稿: tonko | 2009年9月26日 (土) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46279180

この記事へのトラックバック一覧です: Alphabet Blocks (O,P,R,S):

« Alphabet Blocks (Garland) | トップページ | 天神でアタフタ »