« 打ち間違い・・・ | トップページ | Alphabet Blocks (Q,W,Y,Z) »

2009年9月11日 (金)

本Love♪

 司馬遼太郎の「坂の上の雲(全8巻)」。やっと1巻を読了。
正岡子規、1巻目で早くも罹病。読んでて、ファンになってきたので、寂しいなぁ・・・。
 明治初期からの日本の軍隊の歴史も、どんどん入っているので、
読みながらも、なるほどね~とか、そうなのね~とか、納得する部分と、
船の知識が皆無なので、イメージが全然湧かない部分とがありまして。
そこらへんは、テレビドラマで確認させてもらおうかな~などなど。
雑感入り混じりつつ読んでます。
 
090911a
 でもって、amazonでポチッとお願いした本が届きました。
今回、新刊でなかったせいか、注文した次の日に届きました。
九州なのに早く着いたなぁ・・・。びっくりです。
 トープカラー・スタディブックは、発刊されたときから、
ずっと欲しいなと思いつつ、でも、お値段と最近パッチワークが
全然やれていないのとでずっと躊躇していたんです。
でも、やっぱり、トープのキルト憧れます。見てはワクワクしています。。。
 もう1冊のリンゴ姫とキンギョ姫。 文化人形と遊ぶ12か月 は、
kotoさんに教えていただいた本♪ハードカバーで丁寧な作りの本でした。
文化人形が本当に可愛くて、トープカラーと
テイストは全然違うけど、こちらも楽しい本です。
いつか作ってみたいですけど、型紙を本からはずすのも、
ちょっと躊躇しちゃうくらい可愛い本ですー。
 どちらの本もお値段がそれなり。贅沢しちゃいました♪coldsweats01

|

« 打ち間違い・・・ | トップページ | Alphabet Blocks (Q,W,Y,Z) »

コメント

こんにちは~

しっかり読書されてるんですね(^^)
私 積読です(^^;

手芸関係の本を見ると またゆらゆら~~と
してきます。
しばらく本は買わないと決めたのですが
これも良さそうな本ですね。
あ~ 誘惑されます(^^)
でも お値段高いのですね?
それなら ちょっと諦められるかも。
何か持ってるだけで幸せな本って
たくさんありますよね。

投稿: cat | 2009年9月12日 (土) 12時54分

>catさん♪
 こんばんは~♪
 しっかり・・・というか、
 ポツポツって感じで読んでます。
 まだ8分の1なんで、先は長そうですぅ~~coldsweats01
 
 斉藤センセの本、いつも魅かれちゃいます。
 この本も出てすぐから、半年近く悩んで買いました。
 手芸本は、眺めてるだけでも、
 ホント、シアワセな気分になれますね~heart04

投稿: tonko | 2009年9月12日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46179782

この記事へのトラックバック一覧です: 本Love♪:

« 打ち間違い・・・ | トップページ | Alphabet Blocks (Q,W,Y,Z) »