« Quaker Stocking (3) | トップページ | 本Love♪ »

2009年9月 8日 (火)

打ち間違い・・・

 イチローのメジャー2000本安打達成、すごいですね~!
うちは息子くんがマリナーズファンなので、休日、試合中継や録画が
あると、付き合わされてる感じだけど、結局見てしまいます。
ホークスだったジョーくんもキャッチャーが定位置になってて、なかなかよかです♪
もうちょっと打率が上がるともっといいんですけど。
んでもって、マリナーズがワイルドカードが狙えるくらいになってくれたらなぁ・・・

090908
 友達から注文を受けて、長財布を作ってました。
本当のところは、途中の工程でスナップボタン(アメリカンフック)を打つんですけど、
私の場合は、アバウトな作り方をしてるので、出来上がって、あわせ具合を見てから、
最後の最後にスナップボタン付けをしてます。
 これが、かなり危なっかしい感じで・・・。
今日は、左手の親指を見事にトンカチで打ってしまいました。。crying
もう今は、ジンジンする痺れも取れて、元気な親指に戻ってくれてますが・・・
・・・自分の行動には、気ヲツケマセウ。。。

|

« Quaker Stocking (3) | トップページ | 本Love♪ »

コメント

こんばんは!!
指をトンカチでって。。。考えただけでも痛~いshock
痛みはひいた様ですが大丈夫でしたか?
tonkoさんの長財布を見て「素敵!私も作ってみたい!」って思っていたのだけど、怖い行程があるのですね。。。
今回の長財布も素敵ですね。。。heart04


投稿: ありんす | 2009年9月 8日 (火) 23時05分

うう!痛かったですね(涙)
でも、元気になって良かったです。
なんて素敵なお財布なんでしょう~!!
中もピンクとブルーで色が違うんですね。
tonkoさんはいつも素材の組み合わせと色の組み合わせ、さすが!です。

イチロー、すごいですよね。
ちゃくちゃくと自分のペースで記録を積み上げていくところ
本当にかっこいいなぁと思います。
私もただ残念なのが、マリナーズのチームとしての成績です。
イチローがプレイオフに出たら、楽しいのになぁと思います。

投稿: わかめ | 2009年9月 9日 (水) 03時27分

ひょえ~!痛かったでしょ~!
気持ちだけだけど・・・ナデナデしましょhospital
指は叩かないけど、床を叩いて凹ませた事がありますcoldsweats01

長財布のバテンレースのあしらい方が
ため息が出そうなくらい素敵だわ~!!

投稿: koto | 2009年9月 9日 (水) 16時19分

>ありんすさん♪
 こんばんは!
 お見舞いありがとうございます。note
 指を打ちつけた瞬間、メッチャクチャ痛かったけど、
 思ったより引きずらずに直って、ホッとしてます~happy01
 私がなんでもない工程を危なっかしくしてまして。。。汗;
 長財布作りは、ミシンの直線縫いばかりなので、
 意外に取り組みやすいかも♪です(^^
 
  

投稿: tonko | 2009年9月 9日 (水) 21時28分

>わかめさん♪
 お財布の中も、注文主のお友達のご指定で、
 色違いで作ってます。
 最後のスナップボタン付けがやり直しがしにくいので、ナーバスになります~。
 実は、3回に一回、やらかしてます。coldsweats01

 イチロー選手の颯爽と記録を作っていくところ、
 本当にさすがですね~!
 マリナーズも同じように頑張って欲しいですね。
 イチローが入ってからも、プレイオフはまだ1度見ただけだった気がします。
 こちらのホークスは、このまま頑張ったら
 プレイオフに出られそうで、楽しみに応援しているところです。

投稿: tonko | 2009年9月 9日 (水) 21時35分

>kotoさん♪
 tonkoの蹄のお見舞いありがとう~notes
 フローリングとか、家具にガッツンと
 凹ませた事も、もちろんある前科者です~~。coldsweats01
 でも、出来上がると嬉しいですね♪
 
 自分では、あんまりリネンにバテンレースの
 組み合わせはしてなくて、
 可愛い女の子イメージを勝手に作り上げて
 作ってま~~す!

投稿: tonko | 2009年9月 9日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46158735

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち間違い・・・:

« Quaker Stocking (3) | トップページ | 本Love♪ »