« 選挙と終わってない宿題と | トップページ | 打ち間違い・・・ »

2009年9月 6日 (日)

Quaker Stocking (3)

 先週の金曜日、ずっと行くつもりで行けずにいた、
阿修羅展(九州国立博物館)に行ってきました。
お友達のSweetberryさんと一緒に♪楽しく過ごしてきました~。
 唯一、難点は、肝心の阿修羅さんの周り、ものすごい、人・人・人~~!
満員電車の中のようで、阿修羅さんの頭から足まで、
トータルで眺めるってのが、出来ませんでした。
博物館から出ても、ず~~~~と、長蛇の列が続いていて、
二人で、朝早めに行って正解だったと、結論が出ました。
平日の朝の開館直後くらいでこの人混みだったら、
土日のお昼頃って、どんななんだろ~~~?怖いですー。
 阿修羅さんといえば、すぐ、高校生の頃読んだ、
「百億の昼と千億の夜」(萩尾望都・画/光瀬龍・原作)を
連想しちゃいます。中性的すらっとしたお姿、この頃から大ファン♪だったりなんで、
九州まで来てくださって本当にありがとうございます~!!です。happy01

clover

090906c
The Workbasket "Quaker Stocking"
 刺し終わりました♪
お仕立てはもう少し涼しくなってからにします。
暑さがぶり返してきて、どうにもこうにも、
クリスマスものを作る気持ちが出てこないですー。
090906b
The Workbasket Quaker Holly
 イニシャルを省略して、フリーチャートのモチーフを加え、
他のモチーフも配置をずらして刺しました。
 年号を刺すかどうか、またちょっと思案中です。coldsweats01

|

« 選挙と終わってない宿題と | トップページ | 打ち間違い・・・ »

コメント

明るい色のQUAKERですね~(*^_^*)
とてもクリスマスらしくて可愛いです。

お仕立てしたらかわいさ倍増でしょうね♪
楽しみです~(*^_^*)

投稿: ともっち | 2009年9月 7日 (月) 20時02分

>ともっちさん♪
 こんにちは~note
 ツリーやスノーマンが隠れてる面白いQuakerなんです。
 楽しく刺し終わったのはいいけれど、
 ここからがお悩みの種でして、
 どう仕上げようか、悩んでます~♪
 どうなるか、楽しみにしていてくださ~いhappy01

投稿: tonko | 2009年9月 8日 (火) 09時31分

こちらも9月に入ってから一度も雨が降らず、
カラカラに暑いです~!!!
でも夜になるとずいぶん涼しいので、
編み物なんかを始めちゃったりしてます;
"Quaker Stocking"かわいいですね~heart04
やっぱりブーツ型になるのよね?
袋状にすれば、サンタさんがたくさんプレゼントを入れてくれそう!?

投稿: koto | 2009年9月 8日 (火) 09時51分

>kotoさん♪
 こんばんは♪♪
 靴下に仕立てるつもりです♪
 裏をパッチでいくか、すっきり一枚で作るかで、
 まだ悩んでます。。
 Quaker的なモチーフはパッチにはないのかしら?
 でも、クリスマスの小物作りは楽しいですhappy01

 こちらもそういえば、最近ほとんど雨が降ってないです。
 朝晩はずいぶん涼しくなりましたー!
 しかし、編み物できる涼しさじゃないんです・・・
 今年は手袋を編んでみたいなぁ・・・。
 いいですね~編み物♪heart04
 
 きゅうりも終わっちゃったんで、
 これから何を植えようかな~・・・と思ってるところです。

投稿: tonko | 2009年9月 8日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46135238

この記事へのトラックバック一覧です: Quaker Stocking (3):

« 選挙と終わってない宿題と | トップページ | 打ち間違い・・・ »