« Happy Halloween | トップページ | ホッとしたけど、戦々恐々! »

2009年10月16日 (金)

Halloween Magic

 挑戦者の井山八段が、張栩名人を破って、最年少で名人位獲得!
去年も挑戦者になっていて、同じ顔合わせで今年はどうかな?って
思ってたら、4勝1敗で名人位に。すごいなぁ~・・・。
 囲碁ミーハーな我が家では、かなり盛り上がっておりました。
二人の囲碁は、本当に難しくて、少しカジッてる息子くんも、
「わからん~!」と、いうくらい難解らしいです。
 井山名人が入段(プロになる)12歳の頃に、ちょうど息子くんも
碁会所に通い始めてたので、家族で憧れておりまして、
ずっと密かに?応援してました。嬉しいです。
*******


 前のハロ物のお仕立てで悩んでる間に軽い気持ちで始めてたのですが、
黒地に黒・・・・でしかも、これまた軽い気持ちで、1 over 1 にしちゃったんで、
もう、見えない~~!の連続で、数針進むと、ものすごい睡魔が・・・!
 休憩・昼寝・ぐうたら・・をしながら、なんとか終わりました~~!crying嬉泣


 091016c

 28ct Monaco の黒を使ってます。出来上がりサイズは、縦5.5cm×横5.2cm
1 over 1も初めてじゃなかったんですが、
2 over 2では知らなかった黒の怖さを初めて知りました~~。ミ(o_ _)o

091016a
Carriage House Samplings
Halloween Magic

 100円ショップで見つけた額に入れました。
さぁ!クリスマス♪クリスマス~♪⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

******
 クリスマスといえば!
インガ・バルムグレンさんの「クリスマスカレンダー」の本、
ヤマナシ・ヘムスロイドさんから、11月に発刊されるそうです。
「スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー」
 情報を教えていただいて、早速予約をお願いしました。
ともっちさん、ありがとうございま~す!
ずっと待っていただけに、感激ですぅぅ~!

|

« Happy Halloween | トップページ | ホッとしたけど、戦々恐々! »

コメント

こんにちは。
まだ、1 over 1で刺したことがないんですが、
刺すのが大変そうですよね。
拝見していると、とても細かそうです。
私は無理かもしれません。
完成されたハロウィン、可愛いですね。
ハロウィンものもやってみたいと思っていたんですが、
結局、できなさそうです。
100均の額、素敵ですね~♪
最近は100均でも素敵な額がたくさん売っていますよね。

投稿: ume | 2009年10月16日 (金) 10時52分

井山君って超イケメンみたいですね。是非、会いたい。日本棋院に行けば会えますか?

投稿: ゆうみ | 2009年10月16日 (金) 11時28分

>umeさん♪
 こんにちは~!
 1over1、私も最初の頃は、それって何かな?だったんですが、
 恐る恐る挑戦して、だいぶ苦手意識が薄まってきた今日この頃です。coldsweats01
 拡大レンズなしでやってるんで、ソロソロ限界かもしれないです~~ローガンさんなんで~・・・。
 出来るうちに頑張ってみたいと思います。
 100円ショップもホントに、いろんなもの置いてありますね。
 行くとついつい予定にないものも買ってしまって怖いです~(^^;

投稿: tonko | 2009年10月16日 (金) 14時50分

>ゆうみさん♪
 はじめまして。
 プロ棋士と直にというのは、なかなか難しいと思います。
 井山名人は、日本棋院関西総本部に所属されているので、
 大阪の方が、チャンスはあるかもしれません。
 囲碁名人戦では、対決されるお二人を交えての前夜祭があって、
 一般の方も公募で出席できる機会があるので、
 来年挑戦されてみてはいかがでしょう?
 また、囲碁の普及のためのイベントなどで、プロ棋士の方が参加されることも多いので
 チェックされてみてはいかがでしょうか?
 でも、詳しいことは、朝日新聞や日本棋院にお願いします。
 (私もそんなに詳しくないので、ご勘弁くださいませcoldsweats01) 

投稿: tonko | 2009年10月16日 (金) 14時57分

tonkoさん、こんばんは。
・・・もう、なんと申し上げたら良いやら。
凄過ぎます!!!
Halloween MagicというよりtonkoさんMajicです。
28ct over1で、こんなにみっちり刺していらっしゃる。
私はスカスカデザインか、アルファベット止まりです〜。
tonkoさんが今までに作られた作品、全部手に取って拝見したいです。

投稿: icco | 2009年10月16日 (金) 18時03分

>iccoさん♪
 こんにちは~!
 美しい針目のiccoさんの作品に比べたら・・・
 考えただけでも恥ずかしいです~!!happy02
 後半、焦って刺しちゃうので、黒猫ちゃんの黒も
 全部刺せてるかが、わからなくって・・汗;
 黒on黒の恐ろしさを知りました~!
 でも、黒地のデザイン大好き!なんです。
 (困ったもんだ・・・)
 
 いつもiccoさんのブログをお邪魔するたび
 丁寧に刺さなくちゃ!と、気持ちが引き締まります~!

投稿: tonko | 2009年10月17日 (土) 11時17分

やだやだ~名前が出ててびっくり~(笑)
私も超楽しみにしていたので、ヤマナシさんで更新されていた時飛び上がってしまいました(^_-)-☆

もう一個情報☆来月はGera!さんのSHOPで新作が発売されるそうですよ!!ブログに載っていました~☆
ご存じだったかな??

それにしても細かいステッチ!!このデザインで55cm四方とは!!百均の額とは思えない趣ある額ですね(*^_^*)
クリスマス!!楽しんでらっしゃるころかな??

投稿: ともっち | 2009年10月17日 (土) 18時46分

>ともっちさん♪
 ヤマナシへムスロイドのブログしか見てなくて、
 気が付いてなかったんで、助かりました~!
 ありがとうございます~( ^ω^ )

 Gera!さんの新作、とっても楽しみですね~♪♪
 たぶん、お願いしてしまうと思います。。coldsweats01

 クリスマスもの、始めちゃいました♪
 さすがに今度は少し目にやさしいのを選んでます~(^^;

投稿: tonko | 2009年10月18日 (日) 17時24分

tonkoさん こんにちは~。
いつもコメント残さずごめんなさい。
Halloween Magic可愛いですね~。
近年1over1のステッチが流行りとか。
黒地にはキツイですよね。
でもと~っても可愛いです*

クリカレの本 私も予約できました!
tonkoさん ともっちさん
情報ありがとうございます♪
とっても楽しみです^^

投稿: peco | 2009年10月23日 (金) 17時00分

>pecoさん♪
 こんにちは~heart04
 1over1も、そろそろ限界だなぁ・・・と思います。
 今やってるのは、フレメ12目で、
 このすぐ後で始めたので、とても楽♪に
 感じます~wink

 クリカレ本、とっても楽しみですね~!
 ワクワクしてます~(^^

投稿: tonko | 2009年10月23日 (金) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46498532

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween Magic:

« Happy Halloween | トップページ | ホッとしたけど、戦々恐々! »