« 額作り♪(Alphabet Blocks) | トップページ | Halloween Magic »

2009年10月12日 (月)

Happy Halloween

キンモクセイの花の香りがどこからかやってくる過ごしやすい季節になりました。
・・・が、蚊は、まだ元気で夜に布団で寝ていると耳元にやってきて、
いやな羽音を聞かせます。。。
かなり涼しくなったので、掛け布団から露出してる皮膚は、顔面だけで、
集中攻撃を受けました。今朝は、頬に数箇所虫刺されで起きました。
どうも私は蚊に好かれるタイプらしいです。。weep

091012b
悩んでましたけど、とりあえず今月飾りたい!と、仕立てました。

091012a
Gera! "Happy Halloween"

 結局、パネルのような仕立てに。また仕立て直しできるように、
厚紙で包んで縫い合わせ、脇のリボンも軽く両面テープ止めで済ませてます。
091012c
 裏はこんな感じです。来年は下げられるようにしようかな?とも。
クロネコちゃんと一緒に玄関に。

 もう一つ、ハロ物にかかったんですが、間に合うかなぁ~・・・。coldsweats01

|

« 額作り♪(Alphabet Blocks) | トップページ | Halloween Magic »

コメント

tonkoさん、こんにちは~
Gera!さんのハロ物かわいいですよね
独特の色使いが好きです
こちらのチャートあちらこちらのブログで見かけます
人気ですね。かわいいし
それにしても、下の額のすばらしいこと
それを作ってしまうtonkoさん、すっげーと
拝見しながら、叫んでました
これだけ完成度が高いと、どんな作品作ってもどんとこいですわ

投稿: haru | 2009年10月13日 (火) 10時27分

裏もかわいいお仕立てですね!!
来年は少しお色直しするのね!!
楽しみにしてます~!!

それにしても、それにしても!!
↓の額作り!!職人さんのようですね!!

材料費が1200円ってところがすごい!!
高級額のように見えるもの*^^*

Tonkoさんのお仕事はやっぱりいつもすごい!

投稿: だっこ | 2009年10月13日 (火) 10時47分

>haruさん♪
 こんにちは~♪
 Geraさんのおまけのチャートです。
 とっても可愛いです~heart04
 他にも作りたいデザインばかりでチャートを眺めては
 ムフフ~heart01とニヤけてしまいます。
 安価で額入れという、お財布と相談した結果のなんちゃって額。
 近くで見ると、チープさが滲み出てきます~!coldsweats01
 いつの日か、プロのお仕事のちゃんとした額をお願いしてみたいなぁ~~(遠い目)
 ・・・と、憧れてますぅ~。

投稿: tonko | 2009年10月13日 (火) 19時07分

>だっこさん♪
 こんにちは~!
 将来的には、ドアノブに下げて飾ってみたいなぁ♪って
 思ってますが、今現在の住まいにドアノブはトイレの
 ドアだけ。down
 下げて飾れる日は来るんでしょうか~?!
 
 アクリル板が入ると、2~3倍くらい?の費用になります。
 ちょっと悩みますね~。
 でも、ペタペタ塗るのが予想以上に楽しかった♪ので、 
 また作ってしまうかも~です~bleah

投稿: tonko | 2009年10月13日 (火) 19時11分

tonkoさんこんばんはmoon3
私も蚊に刺されやすいのです(涙)
ある情報によると(笑)O型はよく蚊に刺されるそうです!
そんな私はO型ですthink

ハロウィン物第一弾の完成おめでとうございます!
デザインと裏布が気持ち良いくらいに似合っていて
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
それから、ネコさんの置物、同じ日に登場してびっくり+嬉しく思っていますnote

↓手作り額装素晴らしいです!!こんな方法があるなんて
目から鱗ですし、何より正確さが必要なだけに
(過去に失敗あり)美しさと完成度の高さに圧巻ですcoldsweats02
私は最近、近場の額屋さんを見つけたのでThe Birds & The Beesを
完成させたら、初オーダー額というのをやってみる予定です!
赤いアルファベットも素敵です!! CHSのアルファベット
私もところどころ持っているので小さめに作ってみたいなぁ~
という衝動にかられてしまいましたlovely

投稿: nanako | 2009年10月13日 (火) 23時17分

tonkoさん、こんにちは。
まずは、素敵な額装ナイスです!
今度は、tonko額装様に出してもいいでしょうか?

こちらのハロウィンとてもかわいいですね。
お仕立ても早速されていて素敵。中の両手を上げてる
かぼちゃがとてもツボです♪

投稿: みさ | 2009年10月14日 (水) 13時00分

>nanakoさん♪
 ウフッdelicious何を隠そう、私もO型です~!
 やっぱり、蚊に好かれちゃうんですね~~!
 
 涼しくなってくると、ハロ物が刺したくなります。
 そして、慌てて刺してます~!
 チクチクに最適?な10月なのに、
 子ども達の行事も続けてあるしで、
 気ぜわしくなりますね~~。

 額のオーダーheart04素敵ですね~!
 完成されて額装のときは、是非是非、拝見させてくださいませ♪
 額作りですが、過去に沢山の失敗をして参りました・・・。(==;;
 私の額作りも、結局、角を45度で切るのは諦めて、
 塗装でゴマカス!という方向で落ち着いてきました。
 キルトの方は、96年作の13年ものです。
 サイズが中途半端で出来上がりもいまひとつ・・で、
 死蔵してました。背景用に活躍してくれて嬉しいです。
 
 ウフッ♪猫ちゃん、おソロなんですね~wink

投稿: tonko | 2009年10月14日 (水) 19時12分

>みささん♪
 ほぇぇ~!こちらへのオーダーはご勘弁くださいませ~!
 ゴッツイなんちゃって額縁が、あの素敵な額の横に・・・って、
 想像するだに恐ろしかですぅぅ~!happy02
 
 カボチャたちがまた、絶妙にナイスな配置で
 刺しながら、本当にGeraさんはスゴイなぁ~♪と、
 思いました。
 真ん中のカボちゃんは、密かに、”宇宙人”と
 呼んでおります。smile

投稿: tonko | 2009年10月14日 (水) 19時17分

tonkoさん、こちらのコメントお久しぶりでごめんなさい。
いっつも拝見しております〜♪
Gera!さんのチャート、かわいいですね〜。
裏布もぴったしです!!

↓Alphabet blocks 圧巻ですねっ!
額作りが自分で出来たら、どんなチャートもどんどん飾れますよね〜。
額が自分で作れたらなぁ〜って思うけど、なかなか重い腰があがりません、、、。
tonkoさんの行動力に毎回拍手です!!!

投稿: saki | 2009年10月15日 (木) 14時38分

>sakiさん♪
 こんにちは!
 コメント嬉しいです。ありがとうございます~heart04
 
 額作り、トンカチでガンガン釘を打ったりするので、
 とても気分転換・・・というか、
 ストレス発散にもなります~(^^;
 sakiさんもいかがでしょう?
 私は、かぎ針編みをスイスイとされている
 sakiさんに感動ですぅぅ~!
 やってみたいのに、重たいお尻ですー。
 苦手意識なんとかしなくちゃ~・・・

投稿: tonko | 2009年10月16日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46468512

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween:

« 額作り♪(Alphabet Blocks) | トップページ | Halloween Magic »