« 神無月 | トップページ | 額作り♪(Alphabet Blocks) »

2009年10月 7日 (水)

Pins&Tulips Pincushion

 台風が近くなっているせいか、天気がドンヨリ~~としてます。
元気だったんですが、気が多くなっちゃって、アレコレと手をつけて、
何も出来てなくって、更新が開いちゃいました。coldsweats01
 Geraさんのハロウィンのを、どうお仕立てしようかと悩んでるうち、
別のをチクチクし始めて、↓こちらが先に出来ちゃいました。

091006a
Blackbird designs
Thank You Sarah Tobias "Pins&Tulips Pincushion" 

 R&Rの40ctリネンのハギレに刺しました。
実際は色が違うんですが、写真だと同じに見えちゃうなぁ~~。

091006b
 裏布もModaのBlackbird designsのカットクロスを使ったんですが、
使いたい鳥さん部分がうまい具合に入ってなくて、
結局、こんな感じになっちゃいましたー。
 ちょっとしか布を買わないんでしかたないかなぁ・・・。gawk

***でもって、また違うことやってます。。。

091006d
こんな具合で・・・

091006e
 こんな風にしちゃったり。

|

« 神無月 | トップページ | 額作り♪(Alphabet Blocks) »

コメント

台風接近でドキドキしちゃって眠れなくて(子供かっ!)
ネットをふらふらしてます~
そちらは、もう静かな夜になっているのかしら?
こちらは風と雨がじわじわ激しくなってきてます。
でもTVで言ってた「平成最強の台風」とまでは感じないですねぇ~。

お仕立てに迷っているうちに、どーしてまたまた
こんなにステキなものが出来上がっちゃうのか不思議!!
木工は・・・額??
GeraさんのHPに初めてお邪魔してきました。
Geraさんの独特の世界があって楽しいですね。
クロスステッチにしても、パッチワークにしても
作る人独特の個性があるのはすんごくうらやましいです。

投稿: koto | 2009年10月 8日 (木) 01時41分

>kotoさん♪
 おはようございま~す!
 kotoさんのところ、台風はどうだったでしょう?
 まだ風は強いんじゃないかなぁ・・。
 台風は心配ですねー。
 台風の西側の方は余計に風が強いので
 気をつけてくださいませ。
 昨夜は、午後11時くらいには、通り過ぎて虫の鳴く声が
 聞こえるくらい静かになってました。
 こっちは朝鮮半島と九州の間を通るような、
 台風の西側がモロぶつかってくるようなコースに
 なるととても怖いです。
 こっちはここ数年、強い台風は来てなくて、
 これも温暖化の影響とかかもしれないなぁ・・・と、
 思ってます。

 ピンポ~ン♪木工は額作りしてるところですー。wink

投稿: tonko | 2009年10月 8日 (木) 09時21分

ご無沙汰してます〜。

tonkoさん、ピンクッションお揃い*^^*
私も最近仕上がって、お友達のところにお嫁入りしたばっかりです。
40ctなんですね。over2だからしっくりだなぁ。
指定通りだと、結構大きいピンクッションですよね、これ。

今回の台風は、北海道にも多少の影響を及ぼしそうです。
明日辺りでしょうかね〜、まだ気配もありませんが。
tonkoさんのところは被害なしだったんですね。^^

投稿: トモコ | 2009年10月 8日 (木) 10時47分

かわいい♪ 裏の布もすごく素敵ですね!!
雰囲気があって素敵です。

台風・・昨日の夜がひどかったかな。
怖かった~!!

これから東北地方へ行くようなので、実家の方は心配です。

投稿: だっこ | 2009年10月 8日 (木) 10時56分

>トモコさん♪
 お久しぶりです~happy01
 こちらこそ、ご無沙汰してまして~汗;

 わぁ~いヽ(・∀・)ノ ワーイ♪ おソロ~!
 秋の感じしますね。
 ずっと刺してみたくて温めてたんです。
 でも、40ctでもover2だとかなり大きいですね~。
 アームレストって感じ。
 私のは自分用です~♪実際使うことはないかもしれないですが、
 ピンクッション作りは楽しいです~♪
 
 台風は心配ですね。
 今夜には北海道でしょうか・・
 だいぶ勢力も弱まってきてるのでは・・・と思いたいです~~!

投稿: tonko | 2009年10月 8日 (木) 22時28分

>だっこさん♪
 こんばんは!
 CHSも可愛いけど、BBDもいいですね~。
 この冊子はツボツボなデザインばかりで、
 また別の刺してみたいです。

 東北の方は被害が大きくならないこと、祈ってます。
 来週から息子くんが、修学旅行で東北行きだったんです。
 (わんこ蕎麦も食べるらしい・・・いいなぁ~・・)
 九州育ちの親なんで、今頃の東北の寒さが全然想像できないんです~~。
 九州人的には、やっぱりもう、寒いですよね??(^^; 

投稿: tonko | 2009年10月 8日 (木) 22時34分

もうこの時期東北は寒いと思いますよ~!!
薄い上着は必需品かも。
私の年齢になったら、ジャケットも必需品ですが・・
特に夜は冷えます*^^*

大阪もさすがに朝、夜は寒くなってきました。

でも、東北へ修学旅行って・・・どこを観光するのでしょうか??ちょこっと気になる(笑)

東北人にしてみたら、修学旅行っていえば、大都市、東京や京都です!!

あっ今私、関西人だった! 関西ってどこ修学旅行いくんだろう??

投稿: だっこ | 2009年10月 9日 (金) 10時02分

tonkoさんこんにちは!!
台風の方、どうでしたか? 私のところは
信じられないくらい静かで本当に台風が通過しているの?
と、思うほどでした。台風の目の部分だったのでしょうか??

Sarah Tobiasお揃いみたいで嬉しいですhappy01heart04
並べてみたいですね♪ tonkoさんのは40ctなので
私のより一回りくらい小さいのかもしれませんねcatface
小さい方もとってもキュートです!
私は布好きなのでついつい大きめに買ってしまうのですが
使いたい柄が中央あると思い切れなくて、結局隅っこから
ちまちまと使ってしまいます~
性格が分かりますよね(笑)

手作りフレーム作り楽しそうです!!
塗るだけで重みとアンティーク感が出るような
そんな優秀な塗料がないかなぁ~と探しているのですが
やっぱり重ね塗りが大切なのでしょうかsweat01

投稿: nanako | 2009年10月 9日 (金) 14時16分

tonkoさん♪
このデザインかわいいですよね~(*^_^*)
私も先日プレゼント用に作りましたが、ぜひ自分用にも作ろうと思っているデザインです。
裏布も水色の方を私も小さいカットを購入しました。
なかなか使えずあたため中です(笑)

額になるのかな??
何をおさめる額なのか?も気になります(*^_^*)

投稿: ともっち | 2009年10月 9日 (金) 23時08分

>だっこさん♪
 やっぱり寒いですよね~~。
 よく言っておきます。wink
 
 修学旅行の内容は、ホント、広くて、
 仙台・松島・平泉・小岩井・十和田湖に
 白神山地・津軽・盛岡って具合で、
 ほぼ東北をぐるっとしてくるみたいです。
 羨ましいなぁ・・と思うのは、
 イーハトーブ館とか南部鉄器の工場見学とかnote
 泊りが温泉場ばかりなのも、羨ましい・・代わりに
 行ってみたいですー。
 数年前までは海外だったそうですが、どうしてでしょうね~~。
 ちなみに、私の高校のときは、長野でスキーでした。
 関西だと、東京とか?かな?
 東京へ御上りさんしたときに、新宿で
 関西弁の女子高生さんたちに囲まれた経験があります~!happy02

投稿: tonko | 2009年10月 9日 (金) 23時16分

>nanakoさん♪
 台風も無事通り過ぎてよかったですね!
 こちらも風がでてきたかな?で、終わってしまいました。
 台風の目のところが通ったことありますが、
 前後はものすごい暴風雨のど真ん中でした。
 目を通ると風向きが逆になるので、解かりま~す♪
 
 nanakoさんとおソロさせていただきました~happy02
 40ctもかなり大きい針刺しになりました~!
 アームリストにもバッチリ使えます♪
 BBDの布、可愛いですね。
 全く同じにしちゃうと・・・と思って、
 nanakoさんと色違い♪してみました。happy01
 私も布のいいとこが真ん中だと、どうしても
 ハサミを入れられないです。
 というか、お気に入りの布って好きすぎて、
 ハサミを入れるのに勇気が要りますね~~!

投稿: tonko | 2009年10月 9日 (金) 23時24分

>ともっちさん♪
 コメントありがとうございます!
 ともっちさんとも、おソロですね~ヽ(・∀・)ノ notes
 BBDのデザイン、シックで可愛いですね~♪
 同じデザインのステッチも使う布やお仕立てで
 個性的になるのが、楽しいですね~~♪
 
 俄然、額作りに力が入ってます!
 今日、完成したんですが、天気が悪くて
 写真が撮れませんでした。
 近々アップするので、また遊びに来てくださいませhappy01

投稿: tonko | 2009年10月 9日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46421062

この記事へのトラックバック一覧です: Pins&Tulips Pincushion:

« 神無月 | トップページ | 額作り♪(Alphabet Blocks) »