« Halloween Magic | トップページ | 庭師になっちゃおうかなぁ~♪ »

2009年10月18日 (日)

ホッとしたけど、戦々恐々!

 091018b
 先週末、4泊5日の東北への修学旅行を終えて、息子くん、帰ってきました。
↑自宅用のおみあげです。。
男の子の買い物らしく、甘いものとか小さい可愛いもの・・とかは
皆無でした。だよね~~。
 リンゴジャムとか、欲しかった。。。と、言ってみたら、
「そういえば、白神で食べた、リンゴのソフトクリームは、美味しかった~♪」
と、言われました。。。
 ムムム~!!いつか、東北、行ってやるからな~!!
 でも、私用に、宮沢賢治記念館で、フクロウの栞を買ってきてくれてましたnote
 
 ところが、帰宅後、本人から空恐ろしい話を聞きました。
旅行期間中、新型インフルエンザの疑いで、発熱して、
保護者が付き添いの途中帰宅を求められた生徒さんが、
十数人!もいたんだそうです~!!!
 ひぇぇ~!九州から、東北へそんな目的で行きたくない~!!
よかったよぉ~発熱しなくて済んで・・・crying怖すぎ

 そして、今日、学校から、学級閉鎖の連絡が来ました。
今、息子くん本人も、熱は出てないけど、鼻水出てます。。。
どうなる~? 
 
091018a
 とりあえず、マスクしてます。。。

|

« Halloween Magic | トップページ | 庭師になっちゃおうかなぁ~♪ »

コメント

修学旅行、そちらでは東北方面に行くのが常なのかな?
息子くんって中学生だっけ??4泊5日ってすごいなぁ。
私の地方では私立は除き大体、小学生は奈良・京都で1泊2日、
中学は東京方面で2泊3日がほとんどです。

それにしても、インフルエンザに感染してしまう
人の数がどんどん増えてきてるよねぇ!!
うちの子達あさって遠足で、3年坊主が来週に
社会見学があるけど、実施できるかわかりませんって
学校からお便りがあったよ・・・
実施したとしてももちろん、マスク顔で遠足なのよsad

息子くんにとってはラッキーな学級閉鎖だといいけど。
くれぐれもお大事にしてくださいね~。

投稿: koto | 2009年10月18日 (日) 20時20分

tonkoさん、こんにちは!!
東北とは~!!すっごい遠くに行くのですね。
確かに、4泊5日ってちょっとすごい~と思いました。
息子さん、発熱されないでよかったですね。
潜伏もまぬがれてるといいですね~!
おみやげ、なかなかセンスあると思いました^^

投稿: みさ | 2009年10月19日 (月) 13時24分

>kotoさん♪
 こんにちは~!
 お見舞いありがとうございます~!
 昨日から、気をつけてるけど、
 本人は、鼻づまりも直って元気にしてます。。
 まだ潜伏期間中かもしれないから、
 もう少し様子をみてますが、
 学校が始まったら、またそれはそれで、
 いつなってもおかしくないってことで。。。coldsweats01
 体調に気をつけなくてはいけませんですね~~。
 
 息子くん、高校の修学旅行に行ってきました。
 数年前まで、海外だったそうなんだけど、
 近所のママ友さんたちにも、東北方面は、
 珍しがられてます。
 みんなはどこに行ってるんだろう~~?
 私の高校のときは、長野でスキーと善光寺でした。
 ちなみに、近所の公立の小中学校は、
 小学校で、長崎へ1泊2日で、中学は、2泊3日だったかな?で、
 南九州の方へ行ってます。息子くん、鹿児島でした。
 最近は宮崎とかもあるみたいです。
 私の小中の頃とあまり変わってないみたいです。

 kotoさんちも、修学旅行が終ったところだったんですね。
 楽しいたいけんだったかな?
 帰りを待つほうは、無事で元気♪が何よりですね~♪

投稿: tonko | 2009年10月19日 (月) 20時10分

>みささん♪
 こんにちは~!
 お見舞いありがとうございます!
 元気してます~♪
 高校では、やっぱり4泊5日も珍しくないかも?ですね。
 私も月~金だったような。。。
 
 おみあげは、今朝しっかり自分で嬉しそうに作って
 食べてました。。
 私の分まで残してくれるかは、ちょっと微妙です~。gawk

投稿: tonko | 2009年10月19日 (月) 20時18分

tonkoさん、こんにちは。
九州からは東北なんですね。
北海道からは広島に行くそうです。来月の初め。
こちらはインフルエンザが大流行で、今も学校閉鎖で家にいます。
うちの子はピンピンしているのですが、肝心なところで罹らないか心配。
早くブームが収まって欲しいですね〜

投稿: トモコ | 2009年10月20日 (火) 11時57分

修学旅行ネタが続いてるんで、またまたカキコしちゃいます♪
息子くんはもう高校生だったんですね!
失礼しました。私の中では中学生のままで止まっちゃってました;

高校生でも4泊5日ってすごいと思います。
私は高校の時は神戸~瀬戸大橋~厳島神社~広島で
3泊4日でした。広島から新幹線で帰ったのが
なんだかうれしかったっけ。
うちの店に来てくれている高校生のバイトの子は、
修学旅行の行き先が「沖縄」「北海道」「韓国」
「九州」ってのがあります。
リッチだねぇ。親御さんの負担が大きいだろうけどsweat02

昨日の午後、地元の中学校が学校閉鎖になりましたわ。
部活動で新人戦があって他校と関わった中2の子達が
特にインフルにかかっちゃったらしいです。
小学校までおよぶのは時間の問題なのかなぁ。
今日の遠足は無事に終わったけどね。やれやれ。

投稿: koto | 2009年10月20日 (火) 19時07分

>トモコさん♪
 こんにちは~!
 北海道から広島もなかなか距離がありますね。
 もしかして、トモコさんのお子さんと同じ年なのかも?
 まだまだ来年が怖いですね~~~!
 高校生の息子の方は、元気なんですが、
 来週は中学の娘の方が、修学旅行なんで、
 ここで罹ってしまったら、本人がかわいそうで、
 まだまだ戦々恐々しています。
 早く落ち着いてくれるといいですね~~。sad

投稿: tonko | 2009年10月20日 (火) 21時50分

>kotoさん♪
 だって、来年kotoさんとこも、中学じゃないですかぁ~♪
 もうびっくりしちゃいます~。
 お他所のお子さんは大きくなるのが早いよね~~。
 自分が年をとってるのも無理ないなぁ~・・・と、
 思っちゃいますだ。bleah
 
 近所でも珍しがられるんで、他の高校は、
 もっと別のところかも。。東京や京都?とか、
 韓国とかも多いって聞きました。
 以前ほどではないけど、高校の修学旅行は、
 結構リッチにあちこち行ってるみたいですね。
 でも、大宰府天満宮では、韓国の高校の修学旅行の
 生徒さん達もよく来てるみたいです。
 kotoさんちのお子さんたちも九州かもしれないですね~~。
 今から楽しみ~♪
 
 インフルは、室内競技のクラブなどの学校外の
 活動で流行してしまうことも多いらしいですね~。
 基本、うがい手洗いでしょうか。。。
 罹らないのは、難しいかも・・・ですが、気をつけましょうね~~。coldsweats01 

投稿: tonko | 2009年10月20日 (火) 22時02分

おはようございます。
昨日は私のブログにコメントありがとうございました。
とってもステキなステッチをたくさんされていらっしゃるのですね。もう長年ステッチされているのですか?
私はまだ始めて2年と初心者者です。
額まで手作りですごいな~と関心しております。
クリスマスカレンダー、私も刺してみたいと思っているのですがなかなか時間がなくて。。。
また、伺わせていただきますね^^
これからどうぞよろしくお願い致します。
そして当選日までお待ちくださいね。

投稿: momoko | 2009年10月21日 (水) 09時07分

>momokoさん♪
 こちらこそ、お越しくださって、
 ありがとうございます~!
 節操もなくアレコレと、
 我流で突っ走ってます~coldsweats01
 クロスステッチにはまって5年・・・?くらいです。
 まだまだ、解からないことだらけですが、
 テキトーに楽しんでま~す♪
 クリスマスカレンダーのシリーズは、
 刺していて、とても清清しい気持ちになります。
 momokoさんも是非是非♪
 はじめましてで、応募させていただいてしまいましたぁ~!
 ありがとうございます!
 ものすごい競争率ですが、とっても楽しみにしていま~すheart02ドキドキ

投稿: tonko | 2009年10月21日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46517982

この記事へのトラックバック一覧です: ホッとしたけど、戦々恐々!:

« Halloween Magic | トップページ | 庭師になっちゃおうかなぁ~♪ »