« 嬉しいカンフル剤♪ | トップページ | Christmas symbols (3) »

2009年11月19日 (木)

クリスマスの本

 ホークスの摂津投手が、パ・リーク新人王♪よかったなぁ・・・catface
大相撲九州場所も始まっちゃったし、
すっかり年末だなぁ・・・という気分です。

Flake3

 雪の結晶の模様に魅かれます。シンメトリーだから?かも?
もう、ギャラリーに億単位の雪の結晶模様があって、
すっかりおなじみのサイトですが、
時々遊びに行って、チョキチョキと楽しんでます。wink
 Make a Flake 
 http://snowflakes.barkleyus.com/

091119

 昨日は、用事があって天神に行きました。
人酔いしやすいので、人混みがどうも苦手ですー。
新天町では、せいもん払いもあって、人が多かったなぁ・・。wobbly

 でもって、デンマークのクリスマスの本(画像手前)を見つけて、買ってしまいました。。

 「イェンセン家のクリスマス」 文芸春秋
 デンマーク人の イェンセン さんのお宅のクリスマスの過し方、素敵です♪
奥さまの マリコ さんの手芸作品が、また素敵でした。
でもって、ツリーダンス!デンマークはイブに踊るんですね~!!

 赤い表紙の本は、新刊じゃないんですが、
松浦香苗さんのクリスマスの本です。
 「KANAEのクリスマス」 文化出版局 1989
 松浦香苗さんの本は他にも数冊ありますが、クリスマスだけ
のものはこの一冊なので、手放せず持っています。
作品の作り方のページにも小さいコラムがあって、読むのも楽しいです。

 
 Tonko3

|

« 嬉しいカンフル剤♪ | トップページ | Christmas symbols (3) »

コメント

こんにちは、ご無沙汰してます。
庭師って何?と思っていたら、すてきなキルトですね。
実はわたくし、今松浦先生のお教室で、本物のキャリコでキルト作ってます。
来年の6月にはお披露目できますから、楽しみにしていてくださいね。
クリスマスが近づくと、いろいろ作りたいもの、ほしいもの、目移りしちゃいますね。

投稿: さちこN | 2009年11月20日 (金) 08時57分

>さちこNさん♪
 こんにちは~♪
 中学の頃からの憧れの松浦先生のお教室♪
 さちこNさんのお話、とてもワクワクと拝読させていただいてます。
 いまひとつ、布の種類がよくわかってなくて、
 どんな布を刺すのか、
 画像だけではどうもピンとこなくて、
 布の名前に疎いままでいます。coldsweats01
 
 でも、さすが、松浦先生のお教室ならでは!ですね。
 本物のキャリコshine
 うっとりです~!
 もしかしたら、クリスマス物かなぁ・・・
 楽しみにしています~heart04

投稿: tonko | 2009年11月20日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46801910

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの本:

« 嬉しいカンフル剤♪ | トップページ | Christmas symbols (3) »