« 早くもお休み宣言。。 | トップページ | 嬉しいびっくり♪ »

2009年11月 2日 (月)

季節はずれと季節もの

 ハロゥイ~ン!も、ドタバタの間に終わってしまって、
11月になっちゃいました~!
 すっかり、パッチモードだったのを、だましだまし、
納品の物作りに気持ちを切り替え(・・・られてない感じだけど)て、
少しずつですが、頑張っております。
 先週は、娘ちゃんが修学旅行で、長崎へ♪
娘ちゃんのおみあげは、カステラでした♪♪
みんな風邪もなく元気で帰ってきてくれていて、ホッとしました。
娘ちゃんの学校もジワジワと新型インフルエンザのお休みが
あるそうなので、これからも引き続き気をつけなくてはいけませんですね。
 
 夏に咲いていた朝顔の葉がまだ枯れずにいたので、
プランターに植えたままにして、時々水をやっていました。
もしかして、越冬したりするのかな?と、ちょっと興味があったんです。

↓それが、先週また蕾が付いてるのに気が付いて、
↓今日見たら、咲いてました~sign03
 
091102a
 開くときに絡まって花びらが裂けてますが、しっかり朝顔です~~!
またタネも出来るのかも・・・。

*****
 でもって、先日、お願いしてたものが届きました♪

091102b
 オンタイムですが、来年からかなぁ~♪

|

« 早くもお休み宣言。。 | トップページ | 嬉しいびっくり♪ »

コメント

こんにちは。
朝顔が咲いているんですね。
私も後ろの動物のステッチを買いましたよ。
まだステッチしてないんですけど…。
可愛いですよね。

投稿: ume | 2009年11月 2日 (月) 13時15分

>umeさん♪
 こんばんは!
 プレイリーの秋の動物たちも、
 買っちゃいました♪
 まっしぐらにクリスマスなんで、またいつか刺してみたいなぁ・・・。
 と、思ってます。
 可愛いですよね~♪♪

投稿: tonko | 2009年11月 2日 (月) 21時10分

何と~ 朝顔が咲いているんですか~??(@@)
こちらは マイナス1度だというのに~。。。。
暖かいのですね~。
暖冬だと言われていますが 今時期 朝顔は
無理ですね。

新しいチャートが届くとわくわくしますよね。
私もPS やりたいと思いながら
ぐっとこらえて 途中のものを消化してます。
tonkoさんのステッチ 楽しみにしてますよ~~。

投稿: cat | 2009年11月 3日 (火) 10時25分

>catさん♪
 こんばんは~!
 そうなんです~!
 福岡でも、もう銀杏の葉が黄色くなって落葉してる頃で、朝顔は無理っぽいんですけど、
 なぜにか、咲いてまして、びっくりです~!
 
 先週は少し暑くも感じたんですが、
 昨日から、やっぱり冷えてきました。
 暖房はまだ出してなくて、やっぱり温暖化なのかなぁ・・と、思ってます。
 
 クリスマスもジワジワと近づいてる感じで
 焦ってます~!
 catさんのQC、どんどん進んで、素敵ですね~!
 私も頑張ります~(^0^)q
 

投稿: tonko | 2009年11月 3日 (火) 21時31分

こんにちは~
私もCHSのこの図案、買っちゃいました!
でも・・・・
どんなに、どんなに頑張っても・・・・
もう刺す時間がないのではないだろうかと・・・(笑

図案さえ持ってればいつか刺せるさ!と自分に言い聞かせてお蔵入りです・・・・

投稿: リンリー | 2009年11月 8日 (日) 11時20分

>リンリーさん♪
 レスがすっかり遅くなって申し訳ありません~!
 CHSのクリスマス、とっても、大きいですよね~~~。
 でも、12ブロックに分かれてるんで、
 頑張る区切りができるんで、モチベーションを
 つなぎやすいかも?(^^です。
 今年は、始めたばかりの頃に購入したチャートに
 やっと手をつけることが出来ました。
 いつか、のお楽しみに絶対なると思いますよ~♪
 持ってるだけでも楽しいですもんねwink

投稿: tonko | 2009年11月11日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46652085

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれと季節もの:

« 早くもお休み宣言。。 | トップページ | 嬉しいびっくり♪ »