« ご応募ありがとうございました | トップページ | 嬉しいです~! »

2009年11月25日 (水)

何度やっても苦手な・・・

 091125b
 今朝は、ものすごい濃霧でした。(画像は朝8時ごろのご近所)
でも、霧がはれると、一気に晴天になって、
昨日は乾かなかった洗濯物も今日はばっちり!
 一日のうちで、こんなに天気が変わるのも珍しいなぁ・・・。

091125a
 何が苦手かって言うと、いっぱいあるんですが、
何度やっても苦手なのが、ファスナー付け。
何度やってもグニョグニョだし。。crying
でも、小物作りにはやっぱり、はずせないですし~~~
わけあって、小さいポーチを量産中ですー。
 
 Tonko3

|

« ご応募ありがとうございました | トップページ | 嬉しいです~! »

コメント

tonkoちゃん、おはよ~♪
可愛いポーチ、これってフィードサックなの?
手前の黄色と何とも言えないい色の、
布のざくっとした感じがフィードサックっぽいなぁ~。
私はファスナーめちゃ苦手だから
ポーチは作れないのよ。
いまだにtonkoちゃんの作ってくれた黄色いポーチ、
しっかり現役です!

もうすぐクリスマスだねぇ。
なのに気持ちばかり焦って何も進んでないような・・
時間をうまく使えるようになりたいなぁ・・

投稿: ふみ | 2009年11月26日 (木) 07時44分

凄い霧ですね。
昨日の午前中博多にいた先生は
夜の講座に間に合うように 
直行便に乗るはずだったのですが 
欠航になったそうです。
焦りまくって 羽田経由で何とか
たどり着いたと言っていました。
tonkoさんの画像を見て 
納得してしまいました(^^)

ファスナー付け 本当に面倒ですよね。
ミシンのせいにして逃げています(^^;
でも不可欠なものあるので 困りますよね。

投稿: cat | 2009年11月26日 (木) 09時54分

こんにちは。
すご~い霧ですね!
車で運転するのは大変そうな霧ですね。
ポーチ、とっても可愛い~♪
いろいろな柄で作っているんですね。
ファスナー付け、ほんとに大変そうですね。

投稿: ume | 2009年11月26日 (木) 10時43分

>ふみさん♪
 こんにちは~!
 PC復帰おめでとうですぅ~happy01
あのポーチ、まだ現役で使ってくれてるのね。。
 う、嬉しいですぅ~!crying
 
 使ってる布は、一番奥の白地に青の柄のが、
 古いUSプリントで、手前のは、日本製のちょっと前の現行品で、いただいたカットクロスから
 切り出してますー。
 衛兵さんの柄がUSコットンで、中のピンクの雫模様のは、わからないけど、
 ちょっと前の現行品だと思うなぁ・・・。
 フィードサックは使ってないんですー。
 一枚でポーチが作れるほど広いフィードサックを
 持ってないんです~~リプロのコットンは
 あるけど。(^^;
 フィードサックの感触も大好きだけど、
 最近の布は、ホントにいろんな柄があって、
 楽しくて欲しくなっちゃうけど、
 本当に我慢してま~~す!ガマン、ガマン~!

投稿: tonko | 2009年11月27日 (金) 10時41分

>catさん♪
 こんにちはnote
 見たことないかも?くらいに濃い霧でした~!
 JRも徐行運転だったらしいですが、
 飛行機も欠航してたりしてたんですね~~。
 先生、時間に間に合われてよかったですね♪
 
 ファスナー付けのに替えても、
 なんだかなぁ・・・なんです。
 上手な方、どうされてるんだろう。。。
 難しいですね~修行ですねぇぇ~(^^;;

投稿: tonko | 2009年11月27日 (金) 10時45分

>umeさん♪
 こんにちは~!
 霧になってる時間はそんなに長くなかったと
 思ったんですが、交通機関は大変だったと、
 地元ニュースにもなってました。
 ホント、珍しいです。

 ファスナー付けを考えちゃうと
 ついつい敬遠したくなる、ポーチ作りです。
 うまくなりたいなぁ・・・と、思い続けて
 何年経ったかなぁ・・・coldsweats01

投稿: tonko | 2009年11月27日 (金) 10時47分

tonkoさん、こんにちは〜♪
なんて幻想的な霧なんでしょう! ぼーっと眺めてしまいます。
ファスナー付けに限らず、ソーイング全般が苦手なので、
こんなに沢山ポーチを作っておられるだけで拍手☆です!
カラフルな布を見てると、ワクワクしますね。
bagの中で目立っていい感じでしょうね◎ 可愛いです♪

投稿: teruyo | 2009年11月27日 (金) 20時26分

かわいいポ-チですね~
革のお教室でファスナ-のつけ方を教えてもらい
「革のポ-チを作るぜsmile」っと思ってから
もう何ヶ月・・・・(゚д゚;)
私はミシンが苦手・・・・
布でかわいい小物を チョイチョイっと作っちゃうtonkoさんはすごいっす!

濃い霧って幻想的ですが ちょっと怖くないですか?

投稿: はるよ | 2009年11月27日 (金) 22時26分

tonkoさん、こんにちは~☆
つくねやまです。
昨日、とても素敵なかわいい布セットが届きました~ぁ。
本当にありがとうございます。
創作意欲が駆り立てられるような生地ばかりで、とてもとても嬉しいです。
 ポーチもいいですねぇ。
tonkoさんの画像を見ていたら、作りたくなりました。
ファスナーつけは難関ですが・・・・・。
でもtonkoさんに刺激をいっぱいもらって、手作りを楽しんでいきたいです。

投稿: つくねやま | 2009年11月28日 (土) 16時28分

こんばんは♪
可愛いポーチがずらりと並んでいますね~。
手前にある2種類の布は、私にとって懐かしの布です。
そういえば、在庫にありました~~。
ファスナー付けは、私も苦手です。。。
綺麗にすっきりな出来上がりって、なかなか、難しいですよね。
↓のFremmeのクリスマス物は大作ですね。素敵です!!!
先日、応募してくださったプレゼント品がtonkoさんの元へ行く事になりました。お手数ですが、送付先の住所を教えていただきたいので、ご連絡をお待ちしております。

投稿: yukamikamama | 2009年11月28日 (土) 23時24分

>teruyoさん♪
 こんにちは~!
 レスが遅くなってしまい、失礼しました~!!coldsweats02
 霧を見たのは、何年ぶりでしょうか・・・。
 霧よりコチラは黄砂がすごいです。(^^;;
 
 そっか、メリハリのある色合いだと、
 かばんの中で探しやすいですね!!
 個性的で面白いプリント♪と思って持ってたのですが、
 どちらかというとパッチワークして
 組み合わせるとき、悩みやすいプリントを
 選んでみました。
 ファスナー付けは、ものすごく、ヨイショ!って
 自分を奮い立たせてやっております。。。
 やっぱり苦手ですぅぅ~!

投稿: tonko | 2009年11月29日 (日) 16時17分

>はるよさん♪
 レスが遅くなって申し訳ありません~!
 こんにちは~(^^)

 革のポーチ、カッコイイ~heart04ですね~♪
 やっぱり、両側からキュキュッと引っ張って
 縫い合わせるのかなぁ・・・カッコイイなぁ・・・。 あこがれますぅ♪
 ぷっくらポーチもいいですね~!
 楽しみにしてますです~♪
(あ、プレッシャーじゃないデス♪^^)

 霧の中、ちょっとだけ車を運転しましたが、
 怖かったですぅぅ~wobbly 

投稿: tonko | 2009年11月29日 (日) 16時23分

>つくねやまさん♪
 こんにちは~!
 無事到着してよかったです~♪♪
 本当にありがとうございました。
 つくねやまさんのチクチクのお役に立ってたら、
 メチャクチャ嬉しいですnotes
 ファスナー付けはどうも苦手で・・・(^^;
 これからもどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: tonko | 2009年11月29日 (日) 16時26分

>yukamikamamaさん♪
 こんにちは!
 ひゃ~!びっくりしてます~!!
 あのすごい競争率の中、アンビリバボーです~!
 PCの前で、アタフタしてます。coldsweats02
 どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします!(__;
 

投稿: tonko | 2009年11月29日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46857031

この記事へのトラックバック一覧です: 何度やっても苦手な・・・:

« ご応募ありがとうございました | トップページ | 嬉しいです~! »