« 忠告かも?(==; | トップページ | Christmas at Hawk Run Hollow *Start♪ »

2009年12月18日 (金)

Christmas symbols (了)

 今日は、天気予想も雪。外は寒いし、木枯らし吹いてます。
まだ積もる雪ではなくて、溶ける雪ですが、チラチラと降ったりしてます。
明日の朝は、もしかしたら?少し積もってるかも?snow

 先日、来月開催される東京国際キルトフェスティバルの案内状が届きました。
パートナーシップキルトに応募して、キルトトップを送っていました。
私のブロックは、「71番」のキルトにあるそうです。
 今回も上京できませんが、いつか・・・行ってみたいなぁ・・・と、毎年思います。
番組は、しっかりチェックゥ!と、今から気合が入ってますup

 5年ほど愛用していたデジカメちゃんが、とうとう、スイッチを入れても、
ウンともスンとも動かなくなりました。weep
 古くて大きいイチデジさんで撮ってます。
慣れないのと、画像が大きくて処理しなくちゃいけないのが、悩みですー。gawk 


 091219d
 どうなることかと思ってましたが、
なんとか、今年のクリスマス前に刺し終りました。
 
091219c
 ラストスパートの4段は、木→教会→人々 の順番で刺していて、
途中経過を報告しようにも、透明人間さんばかりだったので、出来ずにおりました。

 一段ずつじっくり楽しんで・・・と思ってたのに、余裕がなくて残念~!(。>0<。)
 クリスマス物は、もっと余裕を持って刺すべし!!・・・と、再確認でした。
気を抜かず、手持ちの額に入れようと思います~。

091218a
52-2: Cross Stitch designs for Christmas
(Publisher: Danish Handcraft Guild 1977)
34-2886: Christmas symbols
Designer: Gerda Bengtsson

Tonko3

|

« 忠告かも?(==; | トップページ | Christmas at Hawk Run Hollow *Start♪ »

コメント

tonkoさん こんにちは。
素敵です~heart01
今までノ-マ-クだったんですが 興味津々。
年々好みが変わってきてるんでしょうか?
来年?再来年目指して刺してみたいな~

snowが降ったんですね。
コチラは 寒いけど雪はまだまだかな~

投稿: はるよ | 2009年12月18日 (金) 17時13分

tonkoさん、こんにちは♪
完成、おめでとうございます~!!
人数が多くて大変でしたね(^^;
でも、クリスマスの雰囲気がてんこ盛りで
素敵です♪

投稿: ひばな | 2009年12月19日 (土) 09時48分

うわぁ~出来上がっている♪
余裕の完成でしたね(v^ー゜)
私も、一段ずつ楽しんでの予定でしたが、早く始めても
じっくり加減は変わらないようです。
良いクリスマスをお過ごしください。

投稿: kawasoramama | 2009年12月19日 (土) 16時22分

おお!!完成したのですね!!
さすがです~♪

たくさんの人たち、それぞれのドラマを感じさせる素晴らしいデザインですよね(*^_^*)
お疲れさまでした~♪

投稿: ともっち | 2009年12月20日 (日) 17時20分

>はるよさん♪
 すっかりレスが遅くなって申し訳ありません~(__;;
 土曜の朝は、うっすら雪が積もってました。
 すぐ解けちゃいました~。
 
 好み変わりますね~!
 手持ちのチャートを眺めていても、
 刺したい気持ちが上がったり下がったりです~。
 でも、どうも枠のあるのが好きみたいで・・。
 次に手を出したのも枠のあるもので・・・
 なんでなんでしょう~?coldsweats01

投稿: tonko | 2009年12月21日 (月) 06時46分

>ひばなさん♪
 レスが遅くなって申し訳ありません!
 ありがとうございます~♪
 
 人達を刺すときの色替えがあまりやりなれなくて
 大変でしたが、ツッコミどころもいろいろあって、
 面白かったです。(^^)
 
 先週久しぶりに行った福岡の商店街でも、
 通りがお買い物の人たちで賑やかで、ホッとしました。
 寒くなっていよいよクリスマス気分です~♪^^
 
 

投稿: tonko | 2009年12月21日 (月) 06時52分

>kawasoramamaさん♪
 こんにちは~!レスが遅くなってごめんなさい(><)です。
 見てくださって、ありがとうございます~!!
 今年ご一緒できて嬉しかったです。
 とっても励みになりました♪
 まだ、額入れが終ってないんです。ちょっと焦ってます~coldsweats01

 よいクリスマス&よいお年を~(^^)ノ
 

投稿: tonko | 2009年12月21日 (月) 06時58分

>ともっちさん♪
 こんにちは~♪
 ねぎらいのお言葉、ありがとうございます~!!
 時間かかっちゃいました。coldsweats01
 ホント、一人ひとり見てると、とても楽しいで~す。 また始めたのも、クリスマスもの。
 クリスマスにしばらくはまりそうです~happy02 

投稿: tonko | 2009年12月21日 (月) 07時01分

tonkoさん、完成おめでとうございます
私も、こちらのデザインはノーマークでしたが
こうして完成画像を見せていただくと、俄然いいなーと
思います
次の計画進行中とか?楽しみにしています

投稿: haru | 2009年12月21日 (月) 11時31分

>haruさん♪
 こんにちは~♪
 無事クリスマスに間に合って嬉しいです~♪

 次のも全然進んでないですが、
 早速アップしてみました。
 また、枠からです~coldsweats01

投稿: tonko | 2009年12月21日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/47052104

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas symbols (了):

« 忠告かも?(==; | トップページ | Christmas at Hawk Run Hollow *Start♪ »