« Christmas at Hawk Run Hollow *Start♪ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009年12月24日 (木)

Merry Merry Christmas !

          09c4

クリスマス・イブ♪ですね。wink
娘ちゃんは2学期の終業式で、息子くんは、冬休みの補習授業です。 
 息子くん、来年は、とうとう高校3年生。
来年のクリスマスは恨めしく感じてるかもしれないです~。
・・・と、今から憂いても始まりまっしぇん!

 子ども達も大きくなってしまって、はしゃぐこともなくなり、
ちょっぴり寂しいですが、そこは、やっぱりクリスマス♪
キリスト教徒ではありませんが、ちゃっかり楽しもうと思います~!

   091223b
 9月に刺し終わってた、クリスマスくつしたを仕立てました♪
↑反対側はとっても安易にプリントコットン1枚仕立て。
裏にキルト芯をつけました。

   091223a
The Workbasket "Quaker Stocking"+"Quaker Holly"
 
    091221d
 今年刺したクリスマス物です。
 4月に刺し終わった"Sally's Feather Tree"と
先日の"Christmas symbols"も額に入れてました♪
 来年は小さいくつしたを作ろうかなぁ・・・と、妄想中catface
でも、まず、始めちゃったCHSの"Christmas at Hawk Run Hollow "ですね。coldsweats01


 よいクリスマスを~notes


         09c1

Tonko3

|

« Christmas at Hawk Run Hollow *Start♪ | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

こんにちは。
素敵なクリスマス作品が、たくさん完成していますね~♪
額装されたステッチ作品、どれもとっても素敵です。
クリスマスくつ下は、とっても可愛いですね!
素敵なクリスマスをお過ごしください。

投稿: ume | 2009年12月24日 (木) 09時54分

どれも赤糸が効いててよかですね!
サンタさんじゃなくても
色々プレゼント入れたくなりま~す。

来年は締め切り前に慌てなくて済むように
tonkoさんを見習って
早めにクリスマスものに取り掛かろうと思います。

メリー クリスマス!

投稿: kiyo. | 2009年12月24日 (木) 17時24分

こんばんはー。
靴下、素敵です。赤と緑が綺麗。
結構大きいんですね。小さい靴下と並べると一層かわいいでしょうねlovely  
CHSも楽しみにしてます。私も買ったんですけど、もう始めないと来年飾れないかも・・・・。

投稿: ルルウ | 2009年12月24日 (木) 21時56分

>umeさん♪
 こんにちは~!
 メリークリスマスです~xmas
 くつしたの形、楽しくて大好きです。
 ツリーがないので、くつしたを飾ってます。
 来年もまた別ので作ってみたいです。
 40ctのCHSのクリスマス始めちゃいましたが、
 これが目がショボショボで・・・。
 来年、他のクリスマス物できるのかなぁ・・・と微妙coldsweats01
 頑張ります~!

投稿: tonko | 2009年12月25日 (金) 10時17分

>kiyo.さん♪
 こんにちは~!
 メリークリスマスshineです~!^^
 とりあえず間に合ってホッとしてますが、
 もうちょっと飾るのも工夫して
 楽しめたらいいなぁ~・・・と思いました。
 来年こそ!ゆとりのクリスマスにするぞ~!と
 思うんですが、クリスマス物のデザインを選んでると
 欲が出て、アレコレ時間ギリギリまで
 刺してたりしてます・・・coldsweats01

投稿: tonko | 2009年12月25日 (金) 10時21分

>ルルウさん♪
 こんにちは~!
 xmasメリークリスマスxmas
 クリスマスの定番の赤、やっぱり好きです。
 ソックスは出来上がりの勝手なイメージと違って、
 とっても大きくなっちゃいました。
 来年は小ぶりにしたいなぁ・・・と、思うんですが、
 そうすると、小さいカウントの布を選ぶしか。。。
 う~ん、最近始めた久しぶりの40ctは、かなり厳しくて、
 進みがノロノロです~!
 私も間に合うかなぁ・・・
 でも、ルルウさんもご一緒できるかも!?
 楽しみにしています~!^^

投稿: tonko | 2009年12月25日 (金) 10時27分

こんにちは。
今年は本について詳しく教えてくださってありがとうございました。
来年もtonkoさんの素敵な作品を楽しみにしていますね。
来年もよろしくお願いします。
寒いので、お体に気をつけてくださいね。
良いお年をお迎えください。

投稿: ume | 2009年12月31日 (木) 11時04分

>umeさん♪
 あけましておめでとうございます!
 昨年は、暖かいコメントくださり、
 ありがとうございました。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: tonko | 2010年1月 1日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/47092616

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Merry Christmas !:

« Christmas at Hawk Run Hollow *Start♪ | トップページ | あけましておめでとうございます »