« 共白髪・・・? | トップページ | Christmas symbols (了) »

2009年12月14日 (月)

忠告かも?(==;

 3年前から、1~2年に1回ほどの頻度でやってくる、ギックリ腰。
「一回なると癖になる」を、そのままやってます。
 先々週末に久しぶりのギックリをして、すぐ痛いのが散らせて、
やりすごせられたので「慣れてきたなぁ~♪」なんて、
暢気にしていたら、先週、お久しぶりに「痛いギックリ」をやっちゃいました。
週末3日間、ほぼ寝て過ごしました。
やっぱりナメタラアカン!でした。。。12月の3日間、主婦には貴重。
もったいなかったなぁ・・・。
 で、今日は、70%ほど回復して、元気にしております。
明日はもっと元気にしてると思います。
 やっぱり、体重を落とさないとイカンなぁ・・・だし、
運動不足も痛感しました。
真面目に生活改善しなくちゃ!ですね~~~。wobbly

 091203f
 小さなオーナメントを作りました。

091203d
 Birds of a Feather "Holiday seasons" 部分 

091207a
 Blackbird Designs "Candy Cane Stocking" 
 Just Cross Stitch Magazine - 2003 Christmas Ornaments より
 
 小さい物、楽しいです~note

 Tonko3

|

« 共白髪・・・? | トップページ | Christmas symbols (了) »

コメント

こんにちは。
腰の方、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
オーナメント、とっても可愛いですね~♪
クリスマスのステッチって、
いろいろあって何を刺そうか迷ってしまいますよね。

投稿: ume | 2009年12月15日 (火) 13時26分

お加減いかがですか?
急に冷え込んできましたので
どうぞお大事になさってくださいね。
(なかなかお掃除日和になりませんね)

オーナメントもストッキングも、とってもキュートです!
沢山のプレゼントがもらえそうでわくわくしますね。
そしてブログに貼られているAdvent Calendar を見て
クリスマスまでの日のなさを実感しました~。

投稿: kiyo. | 2009年12月15日 (火) 18時39分

>umeさん♪
 お見舞いありがとうございます!
 ほとんど元通りになりました~♪wink
 健康は何よりですね~~シミジミ~

 クリスマスの刺してみたいデザインがたくさんあって、
 本当に悩ましいですね~!
 また次も刺したいものは、クリスマスです~coldsweats01

投稿: tonko | 2009年12月16日 (水) 09時09分

>kiyo.さん♪
 お見舞いありがとうございます!
 元気になりました♪
 
 なんとなくどんよりなお天気続きで、
 お掃除のモチベーションが下がりますねぇぇ~sad
 週末いよいよ、雪かも!?ですね。
 寒くなりそうですが、
 風邪などに気をつけなくちゃ!ですね。wink

 来週は、もう!クリスマスになっちゃいますね~~!
 まだ刺し終えてないものがあるんで、
 一日飾りでもぉぉ~!と、頑張ってますぅぅ~!
 間に合うかなぁ・・・coldsweats01

投稿: tonko | 2009年12月16日 (水) 09時13分

あ、腰やっちゃいましたか。
治っても無理しちゃだめですよ~
癖になっちゃいますよね。
今後、物を持ち上げるときには、横からは絶対だめで、必ず正面に立って、とか・・・・w
基本的に重いものは持たないとか・・・(笑

私は20台の時にやっちゃって、もう全然だめなんですよね・・・

お大事になさってください~!

投稿: りんりー | 2009年12月17日 (木) 11時47分

大丈夫?? 寒いし無理しないようにしてくださいね!
12月・・・なんがだかすぎるのが早い~!!
ちょっと待って!!ていいたい・・・・。

かわいいオーナメントが沢山♪

お仕立てのかわいさがさすがtonkoさんですね!!

投稿: だっこ | 2009年12月17日 (木) 15時01分

>りんりーさん♪
 こんにちは~!
 お見舞いありがとうございます♪
 ほぼいつもな感じになりました。
 私の場合、重いものを持ち上げたり・・・ではなくて、
 顔を洗って前かがみになったり、
 クシャミしたときとか、
 今回は、子どもの体温を測ろうと、脇に手を当てて
 ちょっと変な姿勢になったときだったんです。
 基礎体力に問題アリかもです~。coldsweats01
 気をつけないといけないですね~~。

投稿: tonko | 2009年12月18日 (金) 13時35分

>だっこさん♪
 お見舞いありがとうございます~!
 元気です。(^^
 12月はもう1ヶ月余計に欲しい感じですね~。
 なかなかクリスマスも楽しめないままです。wobbly
 
 オーナメント作りがホント、大好きです。

 だっこさんも、ホントにホントにご自愛くださいね。heart

投稿: tonko | 2009年12月18日 (金) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/47020139

この記事へのトラックバック一覧です: 忠告かも?(==;:

« 共白髪・・・? | トップページ | Christmas symbols (了) »