« 知らなかったよぉぉ・・・! | トップページ | 忠告かも?(==; »

2009年12月 9日 (水)

共白髪・・・?

 昨日は、こちらでは、針供養の日でしたが、忘れていて何もできませんでした。
慌しく過ごしてると、何か落としてしまいがちです。。。
でも、あれこれ全部しようと欲張らなくてもいいのかなぁ・・。
 でもって、開戦記念日。

 そして、結婚して18年経ちました。
早いなぁ・・。
 Dさんは単身赴任してるし、いつもこれと言ってなんにもしてないので、
「だね~」のメールを送りあっただけです。

091201c
 でも、今年は、お互い、拡大レンズ(メガネにつけるもの)を1個づつ買いました。

 私もDさんも近視乱視のメガネ夫婦。
でもって現在、夫婦、悲しくも仲良くロウガン状態。sad

 私が先に、おしゃれ工房の11月号の通販ページで見つけて、
飛びついて買っちゃいまして、使ってました。
 それを、見てたDさんに笑われてたんですが、ちょっと使わせてみると、
「欲しい!」って言い出しまして。^m^
 今は、二人で一つずつ、使っております。
 
 流石に、家の外では、恥ずかしくて使えないんですけど、
テレビ、チャート、針の手元と、3点を見るのも楽になりました。
 最大の難点は、ちょっと重たくて鼻っ柱が痛くなっちゃうこと。
昔の重たいガラスのメガネをかけていた経験のある私も、
長く使えないのが悩みです~。一長一短ですねー。

|

« 知らなかったよぉぉ・・・! | トップページ | 忠告かも?(==; »

コメント


結婚記念日だったのですね!!おめでとうございます!
18年か・・・・山超え谷超えって感じですか(笑)
でも、18年たっても、記念日だね!!って言い合える夫婦っていいですね。

うちなんて、去年どっちも忘れてましたよ(笑)

そっか。8日は開戦記念日だったんだよね・・

最近、戦争のこともテレビであまり特集とかしなくなって・・それっていいのかな??なんて思ったりも少しします。

ルーペ見やすそう!!

私も近視乱視です。乱視だと老眼にならないって聞いたことあるけどな♪


投稿: だっこ | 2009年12月 9日 (水) 13時01分

>だっこさん♪
 ありがとうございます~!
 18年、やっぱりイロイロありましたね~
 まだまだあると思いますが、
 どっちかというと、子育ての方で手一杯な18年だったような・・・。coldsweats01
 
 戦争のこと、最近のドラマを見ても、
 どこか以前のと感覚というか、
 空気感が全く違って見えます。
 作ってる人も体験されてないからなんだろうなぁ・・。
 子どもの頃は、両親からアレコレ戦争体験を
 聞かされて育ったのですが、その両親も孫たちには、
 あまり話さないんですよね~~。
 頑張って欲しいところなんですけど。。。
 又聞きより、生の体験話のほうが、いいと思うんだけどなぁ。。
 
 近眼だと、老眼に気が付きにくいんだそうです。。。
 どうなのかなぁ・・?
 もっと軽い拡大鏡が出来ないかなぁ~って、
 思ってるとこです。wink
 
 

投稿: tonko | 2009年12月10日 (木) 21時20分

あれ?tonkoさんも12/8が結婚記念日ですか!?
うちもです~(*^_^*)
っていってもまだ2回目でtonkoさんの足元にも及びませんが…(^^ゞ

同じ日が記念日でなんだかちょっと嬉しいです(*^_^*)

拡大レンズ…重そうですね…。
うちも夫婦そろってメガネちゃんなので16年後買ってるかも!?そのころにはもっと軽量化されているかしら…?

投稿: ともっち | 2009年12月12日 (土) 11時46分

>ともっちさん♪
 レスがすっかり遅くなって申し訳ありません(__)
 コメントありがとうございますぅnote
 
 ともっちさんも!!!
 すごいですね~!
 うちはその日が日曜日だったので・・・なのです。
 その日を選んだ理由は割と安直です。^^;
 ともっちさんは2周年だったんですね。
 いいなぁ・・・(遠い目)
 
 さてさて、もっといいのも、
 もしかしたら、既に存在してるかも?ですね。
 また見つけたら試してるかも?です。
 ロウガンさん、本当に急にやってくるんですよぉぉ~!
 困ったもんだですね~coldsweats01

投稿: tonko | 2009年12月14日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/46975981

この記事へのトラックバック一覧です: 共白髪・・・?:

« 知らなかったよぉぉ・・・! | トップページ | 忠告かも?(==; »