« しなくちゃなぁ・・・ | トップページ | Christmas at Hawk Run Hollow (3) *Block8 »

2010年1月22日 (金)

ついつい買ってしまいます・・。

  100122a
  昨日の夕方の空。
 飛行機雲は、毎日見てるんですが、
 昨日のは珍しくカーブを切った面白い形だったんで、撮影してみました。
  しかし、慣れない古いイチデジくん。難しいなぁ・・・。


  100122c

  また、本を買っちゃいました。
 最近の傾向だと思うんですが、東京国際キルトフェスティバルの時期に
 合わせて、キルトの本が発刊されてます。
  斉藤瑤子センセの本も2冊出て、ソワソワしてたんですが、1冊買いました。
 斉藤謠子のパッチワークキルト―暮らしを楽しむ小もの101
 日本ヴォーグ社で出版されてるキルトジャパンや本の中から、
 リクエストの多い作品が掲載されてます。
 本の方は、ほとんど持ってるんですが、キルトジャパンをここ数年
 購入してなかったので、少し新鮮♪
  斉藤センセの初期の頃の色合わせは、スクラップキルトな感じで、
 今でも大好きです。
  新作の本も、とっても素敵なのですが、お値段もまたとても素敵で。。。
 今回見送ってしまいました~。 

  100122b
  
  右下のゾウさん、とっても好み♪

|

« しなくちゃなぁ・・・ | トップページ | Christmas at Hawk Run Hollow (3) *Block8 »

コメント

おはようございます。
ついつい買い、わかります。
tonkoさんは縫い縫いされているからよいですよ。
私なんてパッチからすっかり遠ざかっているのに
斉藤先生の本を見かけると
手が伸びてしまいますsweat01
暗め(?)なスクラップキルト、好きでしたheart02

投稿: snow | 2010年1月26日 (火) 08時43分

>snowさん♪
 こんにちは~♪
 気になる作家さんの本が出ると、ソワソワしちゃいます。
 パッチも久しぶりにすると、とっても新鮮で
 楽しいです~♪
 私も濃い色調の先生の配色、大好きです。
 まだまだだなぁ・・・と、いつも思います。
 色合わせは奥深いですね~!

投稿: tonko | 2010年1月26日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/47361913

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい買ってしまいます・・。:

« しなくちゃなぁ・・・ | トップページ | Christmas at Hawk Run Hollow (3) *Block8 »