« あけましておめでとうございます | トップページ | クリスマスプレゼント »

2010年1月 4日 (月)

年の初めの・・

 
              09c5

  仕事始め。

  年末年始、すっかりご馳走三昧の食っちゃ寝をしてしまいまして、
 メタボに拍車をかけてしまいました・・・。二日酔いも・・・。
 以前より、アルコールを受け付けられない体になりました。
 
  年明け、早くも反省中・・・。sad
 
  そんなわけで、今年は、まず、
  
        体力つけよう~!!
 
 ・・・と、いうのをテーマにしたいと思います。
 健康あってのチクチクですし。coldsweats01

 
  ところで、昨年の年始は、
 「一年中クリスマス&サンプラー!」と、宣言しておりました。
 この宣言は、自分なりにソコソコこなせたなぁ・・・と、思います。
 が、しか~し!
 昨年、棚卸しした6項目のうち、仕上げられたのは、
 わずか2個。
 キットや途中のものが全然減らせておりません。
 これからもUFOが、増えていきそうな感じです。。。怖いなぁ・・・。

 でも、まぁ、チクチクの方は、
 まず、CHSのクリスマスで始めて、テーマを作らず、
 好き勝手にどんどん楽しみたいと思ってます。
 よろしくです~(^^)v

Tonko3

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

新年おめでとうございます。
今年も、tonkoさんの素敵な手作りを見せていただけること楽しみにしています。
そうそう、健康でなければ楽しいことはできませんものね。体力をつける。。。大切です!!

投稿: ありんす | 2010年1月 4日 (月) 22時56分

こちらに来て雪かきをしなければならなくなったので、体力をつけなければ~と思いつつ、何もしないまま1年。今日もほんのちょっと車周りの雪かきをしただけで腕が痛い...。
私も体力作りしなければ...です。
毎年あれこれ目標を立てていながら、まったく達成していない私。
今年はちくちくに関しては目標立てずに行きます(笑)。

投稿: じゅん | 2010年1月 5日 (火) 09時48分

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
今年もtonkoさんの素敵なブログを楽しみにしていますね。
今日は寒いですね。
お体に気をつけてください。

投稿: ume | 2010年1月 5日 (火) 10時07分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
健康あってのチクチク… わかります。わかります
いや~私も痛感しています。もう無理が利かない年頃ですから(笑)

今年も沢山の刺激をいただきにまいりますわ

投稿: haru | 2010年1月 5日 (火) 15時09分

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします♪

体力あってのステッチですよね(^^;
私も運動不足を解消しようとwii fit プラスでがんばっています(笑)

投稿: ひばな | 2010年1月 5日 (火) 16時01分

tonkoさん、あけましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いいたします。
↑にも書かれていたように、やはり健康でいないとネthink今年も素敵なブログ、作品に刺激を受けながら楽しみしていますheart04

投稿: fraisemaman | 2010年1月 6日 (水) 07時20分

>ありんすさん♪
 あけましておめでとうございます!
 年始いきなり、レスが遅くなりまして、
 申し訳ありません~(><)
 今年は絶対パッチワークも楽しみたいです。
 今年もよろしくお願いいたします~!happy01

投稿: tonko | 2010年1月 6日 (水) 08時12分

>じゅんさん♪
 あけおめことよろです~!
 レスが遅くなって失礼いたしました=!!
 雪かきの経験はゼロです。大変そうですね~~。
 冬の仕事、寒いところにお住まいの方は、お仕事が
 たくさんありそうだなぁ・・・。

 チクチクは完成するのより、
 なに作ろうかなぁ・・・って、考えてるときが
 一番楽しいなぁ♪って、最近気が付きまして、
 ちくちくに関しての目標、私も立ててません。
 妄想は、楽しいですね~wink

投稿: tonko | 2010年1月 6日 (水) 08時22分

>umeさん♪
 あけましておめでとうございます~!
 レスが遅くなり、申し訳ありませんsweat01
 昨年は、コメントでお声をかけてくださり、
 ありがとうございました♪
 年末年始、こちらでも雪が見られる
 冬らしいお天気が続いてます。寒いですね~!
 今年もよろしくお願いいたします。

投稿: tonko | 2010年1月 6日 (水) 08時25分

>haruさん♪
 あけましておめでとうございます~!
 今年もharuさんの素敵ブログ、楽しみにしています~note
 今年もよろしくお願いいたします(^^)

 以前は自転車で楽々登れてた坂が、最近急に苦しくなって、
 筋力の低下がすごいなぁ・・・と、
 痛感しちゃいましたぁ。
 足腰の体力強化が、今年一番の目標です~!

投稿: tonko | 2010年1月 6日 (水) 08時30分

>ひばなさん♪
 あけましておめでとうございます~!
 今年もよろしくお願いいたします(^^)

 Wii いいですね~!
 CMの奈々子さんを見ながら、憧れてま~す。^^
 でもって、wii fitの機器は、
 どのくらいの体重まで乗ってOKなのかなぁ・・・と、気になってます。
 家族で皆、軽くないので。。。coldsweats01

投稿: tonko | 2010年1月 6日 (水) 08時35分

>fraisemamanさん♪
 あけましておめでとうございます~!
 今年もよろしくお願いいたします^^

 年末、ギックリ腰をしてしまったり、
 本当に、健康でないと楽しめないんだなぁ・・・と
 痛感しました。
 ゴロゴロするのは楽だけど、不健康ですよね。
 まだ、ストレッチ少ししたりとかで、あまり頑張ってないですが、
 長く続けていけるもの、見つけたいと思ってます。
 

投稿: tonko | 2010年1月 6日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/47199433

この記事へのトラックバック一覧です: 年の初めの・・:

« あけましておめでとうございます | トップページ | クリスマスプレゼント »