« Christmas at Hawk Run Hollow (2) *Block8-1 | トップページ | ついつい買ってしまいます・・。 »

2010年1月19日 (火)

しなくちゃなぁ・・・

 やらなくちゃいけないことがあるほど、
別のことがしたくなっちゃう、とっても悪い癖がありまして・・・。
 思い返せば、受験勉強してた学生時分も、
鉛筆削って満足したり、本読んでたり、
隠れて編み物しちゃったり、でした。bleah
 
 ・・・で、小さい頼まれ物が済んで、
納品のものを本当は頑張らなくちゃいけないところなんですが、
東京国際キルトフェスティバルのTV中継を見ちゃってから、
また、ソワソワと布いじりしてしまいました。  


 100119b

 Calico Garden Quilt のブロックを4枚。
ちょっと満足wink

 100119a

 カットクロスから切り出してるときもあるんですが、
今回のCGQは、サンプル布や裁ち落としのチビ布たちを使って作っています。
 ネットしてなかった90年代にサンプル布をたくさん貯め込んでしまいました。
お店のサービスだったり、送料負担で送ってもらったり。
 味海苔の空ビンにギュウギュウ詰めで保存してます。
(画像の他にもまだ海苔のビンが・・・汗;)
 この中をワサワサと漁って布合わせ♪♪
これがとっても楽しくて~♪小さい布、Loveheart04です。

Tonko3

|

« Christmas at Hawk Run Hollow (2) *Block8-1 | トップページ | ついつい買ってしまいます・・。 »

コメント

tonkoさん、遅ればせながら新年おめでとうございますhappy01
Calico Gardenのブロックが増えるたび
私までワクワクします♪
味海苔の空ピンと聞いて驚いています~
フタに布を貼ったのですね☆ すごくかわいい!
私もやってみたいです!たくさんあるのです…海苔の空きビンcoldsweats01

小さい布、サンプル布、私もたくさんあります。
いまいち使い方が定まっていないのでためっぱなしですsweat01
キルトフェスティバルってTV中継するのですね!
見たかったです。YouTubeででもやってないかな…gawk

今年もステッチやキルトの針仕事でtonkoさんから
たくさんの刺激をもらいたいと思います♪


投稿: nanako | 2010年1月19日 (火) 21時54分

>nanakoさん♪
 こんにちは~!
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします~happy01

 ガラス瓶とかが可愛いと思うんですが、
 それどころの量でないので、こんな感じの
 センスなしな収納をしてますぅ~coldsweats01
 今年中にトップまで・・・できるかな?
 ですが、楽しみたいと思います。
 
 東京国際キルトフェスティバルは、
 NHK-BSで、毎年日曜日に2時間弱の番組があるんです。
 行けないので、いつもこちらで楽しんでます。
 でも、なかなか全部は無理ですね~。
 行ってらしたブロガーの皆さんのお写真でも、
 楽しませていただいてます~wink

投稿: tonko | 2010年1月20日 (水) 18時14分

こんばんは。ご無沙汰しています。
小さい布、私もサンプルとかでいっぱいあります。
たまに見ると、なんだかワクワクするというか
楽しい気分になります。
ただ眺めているだけですが^^;
tonkoさんは活かされているのですね。

パッチはすっかりご無沙汰ですが
BS放送は毎年しっかり見ています。

今年もよろしくお願いします。

投稿: snow | 2010年1月20日 (水) 21時25分

>snowさん♪
 レスが遅くなってしまって申し訳ありませんsweat01
 今年もよろしくお願いいたします~!
 
 サンプル布は小さくて可愛いですね~heart04
 使えてる布はまだ僅かです。
 いつか、サンプル布を全部で、大きなポステージスタンプのキルトを
 作ってみたいと夢見ています。
 大きい布から切り出すより、小さい布を使う方が
 やっぱり大好きなんだなぁ・・・と思います。
 ネットをしてると魅力的な布がどんどん発売されてますが、
 既に「大布持ち(でも、ハギレばかり^^;)」だし、指くわえつつ、ガマン~ガマン~ガマン~してます。coldsweats01
 

投稿: tonko | 2010年1月22日 (金) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/47337081

この記事へのトラックバック一覧です: しなくちゃなぁ・・・:

« Christmas at Hawk Run Hollow (2) *Block8-1 | トップページ | ついつい買ってしまいます・・。 »