« Christmas at Hawk Run Hollow (4) Block3-1 | トップページ | ヒミツの花園? »

2010年2月 4日 (木)

バーチャルなお庭?

 外はまだ寒いので、ベランダも割り当ての花壇でも、まだひっそりとしてます。
でも、球根の鉢では、グリーンキラーと言われ続けてる私の雑な手入れにもめげず
葉っぱがニョキッと出てきました。
 がんばれ~!ムスカリ、ヒヤシンス、スノーフレーク!

 しかし、昨日は節分で、今日から春?のはずなのに、やっぱり寒かった。
暖房の灯油が切れたので、今日は買出し。18ℓ×2個を一度に運ぶのは
体力要りますなぁ・・・エレベーターがない古い集合住宅は辛いデス。。


 
 とかなんとか、

 お花のアップリケ、すっかりハマッテマス。一日1枚ペースくらいで進んでますー。


         Calico Garden ,1950 ("Enduring Grace"より)

 布を選ぶときが楽しくて楽しくて・・・
            ↑これのときは、↓の布を選んで、


  
            ↓こんな感じにしてみました。 

  鐘紡のコットン。10年以上前にこの布で綿シャツを作りました。
 裁ち落としの残り布で。
 作ったシャツの方は、もうだいぶ前にくたびれて処分しちゃいました。
  
Tonko3

|

« Christmas at Hawk Run Hollow (4) Block3-1 | トップページ | ヒミツの花園? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/47479137

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルなお庭?:

« Christmas at Hawk Run Hollow (4) Block3-1 | トップページ | ヒミツの花園? »