« リメイク♪ | トップページ | よろしくお願いいたします(__) »

2010年3月10日 (水)

春休み~!

100310a
 今日は、天気予報通りの雪混じりのお天気になりました。
昨日は、娘ちゃんの卒業式でした。
先週の天気予報では、昨日が雪になる予想で、とっても心配していたのですが、
雨天とはいえ、なんとか無事に式も終りまして、
娘ちゃんもこの春から高等部に通うことになりました。
・・・つーわけで、今日から、娘ちゃんは、春休み。長いわぁ~・・・。

 年末、大掃除してないので、今月は、ちょこちょこお掃除に
少しだけ気合を入れてみようかと思っちょります。

100310b

 キルティングを始めました♪フープを担いで、チクチクしてます。
久しぶりなのと、裏に少し厚地の布を選んでしまったのとで、
いきなり、4本も針をダメにしちゃいました。
キルティングで使う手指の筋肉も、久しぶりのせいか、
2日目は少し筋肉痛になりましたが、だいぶ慣れてきました。
 しかし、やっぱり、ローガンが進んでるの、感じちゃいます。。。wobbly

Tonko3 

|

« リメイク♪ | トップページ | よろしくお願いいたします(__) »

コメント

shine娘ちゃんのご卒業おめでとうございま~すshine
中学校3年間はあっという間に過ぎると聞きます。
あかりんも春から中学生だけどやはり、あっと言う間でしょうねぇ~
恐ろしく入学準備費用が飛んでいきますcrying

それにしても、お庭キルトの早いこと!!
こちらが先に春になりそうですねtulip
三重は今日は雪混じりの天気です

投稿: koto | 2010年3月11日 (木) 08時43分

娘さん、卒業おめでとうございますhappy01
家のと同い年なんですよね
あの子が春から高校生?ちょっと不思議です

ステッチもそうですが、キルトも早いです
tonkoさんの手は何本あるのでしょう(笑)
キルティングしたことないですが、針が4本も?
びっくりしました

投稿: haru | 2010年3月11日 (木) 10時34分

>kotoさん♪
 こんにちは~!
 お祝いありがとうございます♪
 昨日はこちらも横殴りに雪が降ってました。
 一昨日で、よかったですぅ~汗;
 ホント、小学部と比べて、中学の3年間のあっけないこと。。。
 あかりんさんも、もう、すっかりお姉さんですね。
 ご卒業、おめでとうございます~!
 でも、新学期の準備。。制服代も、怖いですねぇぇ・・・wobbly

投稿: tonko | 2010年3月11日 (木) 17時50分

>haruさん♪
 お祝いありがとうございます!
 同じ年のお嬢様がいらしたんですね♪
 卒業おめでとうございます~cherryblossom
 
 キルティングが久しぶりだったんですが、運針の
 針を刺して起こすときに余計な力が入りすぎる
 せいか、ボキッと折ってしまいます。
 やっと、落ち着いて出来るようになってきました~
 でも、これからちょっとカメさんモードになりそうです~coldsweats01
 

投稿: tonko | 2010年3月11日 (木) 17時55分

いつのまにかトップが完成されていて、キルティングが進んでる~!!  早いな~*^^*

むすめちゃん、卒業おめでとうございます!!
4月から新しい生活が始まるですね!!
うちも、来月から年長さんか・・と思うと、あまりの頼りなさに大丈夫かな??なんて思っちゃいます。
んで、来年には小学生なのよね・・・
つい最近生まれたばかりだと思ったのに(笑)

完成楽しみにしてますね♪

投稿: だっこ | 2010年3月11日 (木) 19時51分

>だっこさん♪
 こんにちは~!
 お祝いありがとうございます♪
 そっか、来年の春は、いよいよ
 お嬢さんも小学生になっちゃうんですね。
 経験から言うと、やっぱり、幼稚園の卒園式が、
 赤ちゃんからの成長をついつい
 いろいろ思い出しちゃって、
 お母さんがウルウルになっちゃう率が高いと思います~!
 ハンカチは忘れずにお持ちくださいね♪
 
 ちょっと強引につなげてるところもあるんだけど、
 大雑把な性格なんで、ま、いいかぁ~!で
 キルティング始めちゃいました。delicious

投稿: tonko | 2010年3月12日 (金) 10時19分

tonkoさん
娘さんご卒業おめでとうございます〜♪
tonkoさんのところ、キルトもステッチも春満載ですね〜。
私も丸い缶がかなりたまっていますので、
そろそろTin缶を作らねば〜と思っていたところでした。
Gera!さんのTin缶図案も先日手に入れましたし、、、。
↓リネンすごくきれいな色に染まったんですね〜。
すごく素敵です〜♪
きっと第2弾もありそう〜♪楽しみにしていますね。
春休みのお昼作り、お互い頑張りましょう〜☆

投稿: saki | 2010年3月12日 (金) 15時59分

tonkoさん初めまして!
先日はコメントありがとうございます。
お名前を拝見した時にどこかでお見かけしたような…と随分頭を絞ったのですが、JUNさんがBJQMを立ち上げたころ、メンバーリストでお見かけしたのだと思いだしました。
あの頃はまだパッチもよくわからず、赤ちゃんもいたりで、皆さんの手から繰り出される素晴らしいブロックやお話をただただ指をくわえて眺めているだけだったな~なんて遠い目で思い出しました(笑)。

そのころ憧れだった方にこうしてお声をかけて頂けるなんて、ネット続けてて良かった~heart04
tonkoさんはパッチもステッチもどちらも素敵な作品ばかりで、過去ログを遡ってただただうっとりでした(^^)
むしろこちらこそこれからもお伺いさせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

追伸;DHも作られているんですね。
なかなかこれってなに?という図案も多くて面白い一枚ですね~♪
こちらも楽しみにしてます(^^)

投稿: にゃんきち | 2010年3月13日 (土) 09時43分

>sakiさん♪
 お祝いくださって、ありがとうございます!
 春休みになりましたね~(^^;
 ハハとしては心境複雑ですが、楽しみたいと思います。
 Gera!さんの個展、本当に素敵ですね!
 丸い缶の新作もあってましたが、
 しっかり狙ってます!!wink
 個展にはうかがえないけど、ネット販売してくださるの、
 本当にありがたいです。
 化学染料ですが、木綿やリネンもよく染まります~♪
 手芸店の閉店セールでいくつかゲットした
 ダイロンがあるんで、つい、試してみたくなっちゃいます。

投稿: tonko | 2010年3月13日 (土) 20時24分

>にゃんきちさん♪
 こんにちは~note
 ようこそ、お越しくださって嬉しいですぅぅ~!
 長い間、こっそりお邪魔させていただいてました。
 楽しいお話と素敵なパッチワークに刺激いただいてます。
 チクチクも長くやってますが、いつも行き当たりで
 支離滅裂の好みで、ズンズンやってまして、
 いや~、おはずかしいです。。
 DHも始めて4年目なんですが、完全に止まってます。。(^^;;
 DHのアップリケのデザインは、
 ツッコミどころ満載ですね~!happy01

 どうぞどうぞよろしくお願いいたします~!

投稿: tonko | 2010年3月13日 (土) 20時32分

tonkoさん、娘ちゃんおめでとうございます~
先日は早速のお祝いもありがとうございました♪
何だかんだとお忙しい中作品は着々とwすごいですshine
春休みも長くてちょっともてあまし気味ですが、
何か作るのには、結構めりはりができていいかもですbleah
また作品のほうも拝見させて欲しいので突撃させていただこうかしらん。。。うふふcatheart04
またご連絡いたします♪

投稿: sweetberry | 2010年3月14日 (日) 20時10分

お子様卒業とのことおめでとうございます^^

それだけ自分が年をとってしまったんですよねぇ・・・
うう・・・

人生の折り返し地点はもうとっくに過ぎてるんじゃないかと思う私なので、これからは消費・・いえ「消化」にいそしむことにします・・・

キルティング素敵ですね!!!

投稿: リンリー | 2010年3月15日 (月) 13時17分

娘さんのご卒業おめでとうございま~すtulip
次は長男君の受験でバタバタ?それとも余裕ぶちかまし?

↑のキルトかわいいですね~heart04
私は編み物・パッチは絶対に出来ないので 簡単にやってのけるtonkoさんがうらやましい~ぃ
鼻息荒く「ハンドウォ-マ-編む!!」と言っていた私はどこに行ってしまったのでしょうか・・・・(;´д`)トホホ…

投稿: はるよ | 2010年3月15日 (月) 15時51分

>Sweetberryさん♪
 こんばんは~!
 春休みが長いですが、頑張って行こう~!です。
 チクチクは頑張れてるんですが、
 片付けの神様がまだ、いらしてくれてなくて、
 困ってます~・・・汗;
 我が家、子ども達の春休みの嵐で、
 家の中"とんでもはっぷん(死語?^^;)"な状態なんです。
 2日前にアポいただけると、ありがたいですぅ~汗;汗;

投稿: tonko | 2010年3月15日 (月) 21時23分

>リンリーさん♪
 こんばんは!
 お祝いありがとうございますcherryblossom
 私も、消化できてない、途中のいろいろ・・・
 たくさんあります。。。
 完成できるか、アレコレ心配するのもなくなり、
 最近は、すっかり開き直り状態です。
 でも、消化できると、気持ちいいですよね~
 私も頑張りますぅぅ~!

投稿: tonko | 2010年3月15日 (月) 21時25分

>はるよさん♪
 お祝いありがとうございますぅぅ~!
 そして、鋭いご指摘っ!!
 勉強放置で、お笑い番組にゲラゲラ笑ってる
 息子くん。。。この春、高3です。。。
 どうしたらいいんですかねぇぇ・・・。
 あの頃は、あんなに可愛かったのにぃぃ・・。
 
 編み物から、とんと遠くなっていて、
 今年はさっぱりしてなかったんで、出来るかなぁ?です。
 やっぱり、ちょこちょこリハビリしなくちゃ、
 忘れてしまいそうです。
 いや、既に忘れてるかも・・・coldsweats01
 

投稿: tonko | 2010年3月15日 (月) 21時31分

お嬢様のご卒業おめでとうございます。
なんか本当に月日が経つのが早くって...。

キルティングももう結構入っているんですね~。

↑読みました。
ブログお引越しなんですね。
再開を楽しみにしています。

投稿: じゅん | 2010年3月18日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33746/47773739

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み~!:

« リメイク♪ | トップページ | よろしくお願いいたします(__) »