2010年3月19日 (金)

よろしくお願いいたします(__)

 先日までやってこなかった、お掃除の神様が
やっとやってきてくれまして、今、ちょこちょこお掃除しております。
・・・なので、ちょっとチクチクは停滞気味なんですが、
といっても、そこは、私のこと、ストレス解消にこちらも
ちょこちょこチクチクしております~。

 でもって、新学期に向けて、ブログのお引越しを決めました。


W92


 4年前Dear Hannah 用に使っていたここに、2年前の3月、全部お引越ししてきました。
ココログでブログを始めて、転々としてきたのですが、
ココログを続けるかどうか、実は、ずぅぅ~~っと、悩んできたんですー。
 
 私、ブログのテンプレートを、すぐ変えちゃいたくなるんですが、
ココログは、作業がめんどうなんですぅー。(※あくまでも個人的感想です。)
 あと、鍵コメントを受けるのが(たぶん)出来なくて、
ヤキモキしたりとか。。(※あくまでも個人的感想です。)

 いいところもあるんです。
アップロードしたファイルの管理は便利に使えますし、
他所からの引越しも比較的楽かも。

 なので、随分悩んだんですが、やはり、変えた~い!お引越ししたい~!
の、願望が抑えられず、 こちら現在、整理中で入れません) へ、
お引越しすることにしました。
 以前から別ので使ってたブログです。
またのんびりチクチクのこと、書いていくつもりでいます。
まだまだいろいろ整理が必要なので、しばらくお休みします。
 チクチク&ネットはしてますので、御用の際は、メールいただけると助かります。

 本来なら、リンク先の皆さんへご挨拶をしなくちゃならないところなのですが、
こちらの記事にて、引越しのご連絡&ご挨拶とさせていただきます。
こちらを残すこと+引越し先でもリンクをさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。
勝手失礼をお許しくださいませ。(__)
 
 28日か29日くらいには、また新しい日記の方で、更新できてるといいなぁ~♪と、
思っています。
お引越しが終わりました♪
 あいかわらずのtonkoをどうぞお見捨てなく、よろしくお願いいたします~! 


W74

                     tonko m(__)m

 素材:まったりほんぽ

| | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

けなげに頑張ってます

 3月3日ひな祭り。
我が家は、ハナ風邪祭りです。。みんなでズルズルしております。
発熱もなくて、貪欲な食欲に陰りナシなのですが、
鼻づまりで風味がよくわからん。。。ご馳走を食べるのにイマイチの日ですが、
簡単チラシ寿司にお吸い物、作りますかねぇ・・。

100303a
 ベランダは、だいぶ春になってきました。
去年と、ほぼ同じ時期に咲いてる、プランターのヒヤシンス♪

100303b
 先月初めごろから、クリスマスローズも咲き始めました。
同じ株なんだけど、去年と違って、斑入りのお花になってます。

 どちらも、ホッタラカされてるのに、けなげに頑張ってます。。
 今年はムスカリが少し遅れてる感じが。
植え替えしてなかったんで、かなり狭そう。。。今年はせねば~

Tonko3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

人生は糾える・・・

 2月9日は、河豚の日・・・と、昨日、夕方のニュースで
知って、ほぇぇ~!また、針供養を忘れて、チクチクしちゃったよぉ!
と、思った夕方・・・

 100210b
  
 たいしたことないんですが、夕食の料理の千切り中に、
右手に持ってた包丁で、左手の人差し指の爪も削いじゃいました。
 人生何回目かなぁ・・・。
子どもの頃の鉛筆を小刀で削ってるときも含めたら、
数え切れないほど、指削りしてます。。。

 試しに、↑初めて買いました。高かったけど。。
「痛くない~♪」
気に入っております。タイピングも怖くなくなって、とてもホッとしました。
 年齢的に、直るのは遅くなってるかも。。。
ですが、元気にチクチクもしてます~v(^^)

100210a
 ユルイぶたちゃんのパッケージに魅かれて♪
最初に買ったカスタードがおいしかったので、リピートして
チョコ味も。でも、カスタードクリーム好き♪なので、
そちらにheart
 もちもちしたシュークリーム・・・って感じ?
今日、ヤマザキのHPで調べてみたんですが、カロリーがわからず。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

今年のカレンダー♪

 100202a

  先月、お願いしてたカレンダーが、今年も届きました♪
 ふみさんのイラスト満載、ホンワカ満載です~♪
 今年もよろしく♪(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

雪の朝

100113a


  ↑やっと明るくなった朝7時半頃のご近所です。5cmほど積もってました。
 久しぶりの積雪ですー。
 近所の登校する小学生や、幼稚園の子どもさんたちが、
 楽しそうにはしゃいでる声が聞こえてきます。
 なかなか積もらないからねぇぇ~coldsweats01

  子どもの頃は、確かに嬉しかったんですが、
 今は違います~寒いです~暖房の前から動けましぇん・・sweat01

  でもって、正月太りで2kg太ってしまいました。crying
 ガンバランバ~!

  ところで、チクチクは、CHSのクリスマスの枠をのんびり進めてます。
 他のものも手を出してるので、カメさんペースです~汗;

Tonko3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

年の初めの・・

 
              09c5

  仕事始め。

  年末年始、すっかりご馳走三昧の食っちゃ寝をしてしまいまして、
 メタボに拍車をかけてしまいました・・・。二日酔いも・・・。
 以前より、アルコールを受け付けられない体になりました。
 
  年明け、早くも反省中・・・。sad
 
  そんなわけで、今年は、まず、
  
        体力つけよう~!!
 
 ・・・と、いうのをテーマにしたいと思います。
 健康あってのチクチクですし。coldsweats01

 
  ところで、昨年の年始は、
 「一年中クリスマス&サンプラー!」と、宣言しておりました。
 この宣言は、自分なりにソコソコこなせたなぁ・・・と、思います。
 が、しか~し!
 昨年、棚卸しした6項目のうち、仕上げられたのは、
 わずか2個。
 キットや途中のものが全然減らせておりません。
 これからもUFOが、増えていきそうな感じです。。。怖いなぁ・・・。

 でも、まぁ、チクチクの方は、
 まず、CHSのクリスマスで始めて、テーマを作らず、
 好き勝手にどんどん楽しみたいと思ってます。
 よろしくです~(^^)v

Tonko3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

 fuji あけましておめでとうございます

Image2_2
 ↑Dさん作

 のんびり更新なこのブログにお越しくださって、
本当にありがとうございます!

 今まで同様、今年ものんびりチクチクが楽しく出来ますように♪

 暖かい気持ちのするよい年になりますように。。

 今年もよろしくお願いいたします (__)

          2010年 元旦

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

忠告かも?(==;

 3年前から、1~2年に1回ほどの頻度でやってくる、ギックリ腰。
「一回なると癖になる」を、そのままやってます。
 先々週末に久しぶりのギックリをして、すぐ痛いのが散らせて、
やりすごせられたので「慣れてきたなぁ~♪」なんて、
暢気にしていたら、先週、お久しぶりに「痛いギックリ」をやっちゃいました。
週末3日間、ほぼ寝て過ごしました。
やっぱりナメタラアカン!でした。。。12月の3日間、主婦には貴重。
もったいなかったなぁ・・・。
 で、今日は、70%ほど回復して、元気にしております。
明日はもっと元気にしてると思います。
 やっぱり、体重を落とさないとイカンなぁ・・・だし、
運動不足も痛感しました。
真面目に生活改善しなくちゃ!ですね~~~。wobbly

 091203f
 小さなオーナメントを作りました。

091203d
 Birds of a Feather "Holiday seasons" 部分 

091207a
 Blackbird Designs "Candy Cane Stocking" 
 Just Cross Stitch Magazine - 2003 Christmas Ornaments より
 
 小さい物、楽しいです~note

 Tonko3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

共白髪・・・?

 昨日は、こちらでは、針供養の日でしたが、忘れていて何もできませんでした。
慌しく過ごしてると、何か落としてしまいがちです。。。
でも、あれこれ全部しようと欲張らなくてもいいのかなぁ・・。
 でもって、開戦記念日。

 そして、結婚して18年経ちました。
早いなぁ・・。
 Dさんは単身赴任してるし、いつもこれと言ってなんにもしてないので、
「だね~」のメールを送りあっただけです。

091201c
 でも、今年は、お互い、拡大レンズ(メガネにつけるもの)を1個づつ買いました。

 私もDさんも近視乱視のメガネ夫婦。
でもって現在、夫婦、悲しくも仲良くロウガン状態。sad

 私が先に、おしゃれ工房の11月号の通販ページで見つけて、
飛びついて買っちゃいまして、使ってました。
 それを、見てたDさんに笑われてたんですが、ちょっと使わせてみると、
「欲しい!」って言い出しまして。^m^
 今は、二人で一つずつ、使っております。
 
 流石に、家の外では、恥ずかしくて使えないんですけど、
テレビ、チャート、針の手元と、3点を見るのも楽になりました。
 最大の難点は、ちょっと重たくて鼻っ柱が痛くなっちゃうこと。
昔の重たいガラスのメガネをかけていた経験のある私も、
長く使えないのが悩みです~。一長一短ですねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

知らなかったよぉぉ・・・!

091207c
 福岡に長く住んでますが、出不精なので、
知らないことは多いワタクシでございます。。。
 お歳暮の季節。
今日は、配送料をケチって、自分で配達してきました。
 出迎えてくれたYさんに、返り討ち~!の、
おいしいおみあげをいただいてしまいましたぁ~!
 不覚ッ!
 でも、嬉しかったなぁ・・・。
知らなかった。。。むっちゃん万十。。
 ムツゴロウの形のたい焼き?風。美味しかったっス。
いただいたのは、ハムエッグとむっちゃんバーグ。
お腹にしっかり収まりました。。。。
オヤツというより、たっぷりゴハンな量ですね~~。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧