2008年10月13日 (月)

Halloween Icons

 体育の日ですが、全く運動らしいこともせず過してしまいました。
運動不足反省中~!

Image1
Birds of a Feather 「Halloween Icons」

 32ct Meadow Lark リネンの付録がついたチャートだったんで
そのまま、そのリネンを使いました。
リネンは3個刺し終わっても、まだ2/3くらい残ってます。来年も作る?(^^;
モデルのようなミニクッションに仕立てても可愛いなぁ・・・とも思ったので、
付けはずしが簡単なダンボール額を作って入れてみました。
今年はこの小さな額で楽しみます~♪happy01

Image4
裏の構造はこんな感じ。図画工作っていう気分で作りましたー。

<14日追記>
ウキウキと、jojoさんの
Halloween project 2008
参加をお願いしました。
今年も参加できて嬉しいです~♪happy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ブログ通信簿

Tushinbo2_img

ブログ通信簿というのを知りまして、やってみました。
普通なのかな~?と、思いつつ、
かなりショックだったのが、ブログ年齢「40」。すごー!すごー!
文章がゴチャゴチャなところが体育祭実行委員ってとこになるんでしょうかね~~。
最新の記事10件分が採点対象だそうなんで、
またしばらくして、やってみようかな?happy01

Image
HALLOWEEN ICONS  by BIRDS OF A FEATHER

今年のハロウィーンもの。
黒ネコちゃんが終わったら、欲が出てきちゃって、今、魔女を刺してます~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

鋸引き

 暑い最中、甲子園を見ながら、且つ、子ども達に呆れられながら、
ノコギリを引いてました。

Image
Friendship Sampler   by Birds of Feather

 でもって、額一つ作りました。
色はアクリル絵の具を塗っただけで、
ニスを塗ってないんでツヤなしです。

Image21
裏はこんな感じで、お粗末様ですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

Friendship Sampler (3)

Image

Birds of a Feather 1999

Friendship Sampler を刺し終わりました♪ (全体の画像は→)

 Friendship is a plant , you must often water.

英文になるほど~・・・。と思いつつ、

最近、ホント、不義理してるなぁ~・・・と思いつつ刺してました。

額装のつもりでいるんですけど、他にも刺し終わったまま放置のもあるので一緒にそのうちに~・・・いつか解かりません。coldsweats01

 Image3

 NEEDLEPRINT 

 Sarahさんの、再開しました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

Friendship Sampler (2)

Image1

雨天、曇天、続いてます。車のボンネットの上の花びら♪

 桜も先週末頃が見ごろだったみたいなんですけど、今年はドタバタしていてゆっくり愛でることがなく散り終わりそうです・・・。

 いや~、年度初めの針仕事は雑巾作りでした。いまどきはお店の雑巾を学校へ持たせるおうちも多いそうなんですけど、洗いざらしのタオルもしつこく持ってるし、ミシンも動くし、¥も、だし、で、ついでにうち用にも作ったりとか。bleah

 そんなこんなあんなで怒涛の新学期もボチボチ落ち着いてまいりました。これでやせてたらいいんですけどねー・・・。

Image  ステッチも再開。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

Friendship Sampler

Image_3

 (c)Birds of a Feather 「Friendship Sampler」

あれこれあるんですが、ちょっとずつ刺してま~す♪
Birds of a Featherの廃盤チャートです。随分暖めてました。
糸の準備もで、先日刺してた「Flea Market Souvenir」のと一緒に購入して、
糸がもったいなくて、そのまんまになってました。(^^;
段染めの糸、いいです~♪♪春らしいデザインでウキウキしてます。

Image1_2

昨年、鉢を植え替えてたシクラメンが、やっと咲きました♪
花芽は1月には見つけてたんですけど、なかなか咲かなくて、ヤキモキしてました。小さな鉢でもらったものだったんですが、何回かの夏もなんとか越して、2年ぶりくらいに咲きました。
嬉しい~♪
花の大きさはそこそこなんですけど、花の茎が短いんですー。難しいですね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)