2009年4月28日 (火)

C-3,K-9

気分の赴くままに配色しちゃった私のDHですー。
モチベーションがあがりにくくなってきたので、これまで縫ったブロックを
ちょっと並べてみました。
Image
 ・・・・う~~~ん、どうでしょうかー。
ラティスの色でまた印象も変わってくるかもしれないけど、
ブロックの中の色数を増やしてみるのもいいかなぁ・・・。

Image1
C-3 Mabel's Eagle
Image2
K-9 Amerlia's Camellia
え~、やっぱり今週も気分で布選びしてしまいましたー。coldsweats01

まとめたページは、こちら→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

C-4,K-8

お久しぶり~の、ひとりde企画のウィークリーDH。coldsweats01
三週間ぶりです~~。
週末でなくて、だんだん週明けになってきてる感じ・・・。
場当たり的な配色に自分でちょっとヤナ気分になったのもあるんですが、
間が開いちゃって、ちょっとヤル気もdown
しかし!下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!・・・いや、なんか違うんですけど・・・
とにかく今年は行けるとこまで突っ走ってみせるバイッ!
・・・と、いうわけで、今回もテキトーな配色です。(__;

 Image1
 C-4 Town Square
失敗したのは、配色だけでなくて、
  安易に選んだ布が近いブロックで使っちゃってたこと。
  最後に並べてみたときに縫い直すかどうか考えようと思います。

Image
 K-8 Ben's Trophy
  紫と黒でトロフィーを・・・いいのかな?(^^;


 こちらの2枚を加えて、50枚になりました。まだまだ道は長いなぁ~~~~。

まとめたページは、こちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

C-2,K-10

 たいしたことをしてないのに、もう3月も月末になっちゃいました~!
早いなぁ~・・・。

 先週はパスしちゃったウィークリーDH。
今週はなんとかクリア。いつも思いつきの配色なのが、お粗末さまですーcoldsweats01

Image
 C-2 Kody
    グリーン系を意識して布を選びました。
    中央はちょっぴり懐かしい小関センセのデザイン♪

Image1
 K-10 Doreen
    こちらもグリーン系の小関センセのデザインの布を選んだんですけど、
    コントラストがいまひとつだったかなぁ・・・。汗;
    ・・・と、反省しつつ、縫い直すことは考えてなかったりして・・・smile

 まとめたページは、こちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

C-1,K-11

ウィークリー Dear Hannah♪
私のDHも、今日から・・・・・4年目突入~!!
 センターブロックも今週の2枚を入れて143枚中の46枚が終了♪
今年のペースは、自分でもホクホクなんですが、
パッチはこれ以外ほとんど手付かず・・・ステッチの誘惑に負けっぱなしです。coldsweats01
・・・が、DHはガンバルゾ~!!(自己啓発中~^^;)
 しかし、今週の配色も、テキトーです。。。。汗;


Image2
 C-1 Salinda's Tulip
  チューリップ・・・で、安直に「赤」
  う~~~ん、別の色でもやってみたかったかなぁ~・・・。
  葉っぱも緑だし。
  ステレオタイプな発想満載

Image
K-11 Dixie Rose
   バラ・・・じゃない感じですよね~~~。
   DHのアップリケパターンは斬新なのが多い印象なんですが、
   このバラが一番すごい花だなぁ・・・と、
   密かに思っております。。。
   チューリップとはまた違う赤と黄色の刺繍で。
   
 まとめたページは、こちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

B-11,L-1

 ウィークリーDHです。
2006年の3月にスタートして、丸3年。
この2ブロックを縫い終わって、13列中の4列が終わりました。
3年で4列・・・・時間かかりすぎ!happy02


 Image1
 B-11 To Paducah
     パターン名がよくわからなくて。” Paducah”は、お名前なのかな?
    かなり気楽に縫える嬉しいパターンでしたー。
    お気に入りのプリントを使ってます。

 Image
 L-1  Sarah's Alley
    サラの小道・・・パターンの名前を読まずに配色しましたが、
   緑を選んで正解?かな?・・・と、自画自賛wink
   しっかし、△のピースを縫い合わせるのはヘタヘタですーwobbly


まとめたページは、こちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

B-10,L-2

週末DHだけは順調ですー。

Image2
B-10 Mum's the Word

Image1
L-2 Claire's Deux Posies

ブロックのお花のピースは、どちらも同じ古着の布から。
銘仙っぽいプリントですが、たぶん、化繊なんじゃないかなぁ・・・。
 私のDHは、はっきりした色同士を無理やり意識して合わせてるんですが、
このブロックは、この古着布が使ってみたくて、強引に入れ込んじゃいました。
M-11でも使ってます。また、お花が大きいブロックにぶつかったら
出してくるかも~delicious
 土台を黒にしたのは、ちょっと失敗だったかなぁ~・・・と思いつつ、アップ。coldsweats01

 まとめたページは、こちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

B-9,L-3

 先週はお休みしちゃいましたが、
今週は真面目にガンバりましたー。
 ペースも自分にしては、まずまず~♪と、
ほくそ笑んでおるところでありますね。
 年末までこのペースをキープしたいなぁ~・・・。

 Image1
 B-9 Tennessee Star

Image2
 L-3 Texas Star

 どちらも地名の星のパターン。
難しく考えず、青と赤とで縫いました。
・・・が、中心に集まる星、シンドイっす。(><)
画像では何とかなってるけど、
実物は苦労の跡がしっかり~。ヨレヨレですぅぅ・・・。

 まとめたページは、こちら→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

B-8,L-4

 アップするのを忘れてましたー。
というのも、今週からいつも使ってる小さなデジカメちゃんを
Dさんが持っていってしまって、
使い慣れてないイチデジを今週は使ってまして・・。
でもって、サイズも一番小さく設定してても、取り込んだ画像が大きくて
処理に手間取ってるんですー。
めんどくさいなぁ~~~~。
 
Image3 
 B-8  Partridge in a Pear Tree
ナシの木のヤマウズラ・・・マザーグースのクリスマスの12日の歌にも
入ってるフレーズですが、パターンのタイトルを今知った私。
ナシの木は全然意識せずに配色しちゃいましたー!
・・・ま、いいかっ。( ̄▽ ̄)

Image1
L-4 Queen cotton
 綿の実だったのね・・・こちらも何も考えずに配色。

 今週は他にいろいろあるんで、
一枚でも、できたらいいなぁ・・・と、思ってます~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

B-7,L-5

 なかなか、出力100%になれないです。。。
鼻の詰まりが直ったら、今度は喉のイガイガが出てすっきりしないんですよね~。
年かなぁ~crying
 今週も、ゆるゆると頑張りますぅぅ~・・・。
 
 週末、布合わせしたところで一休みしちゃったんで、今頃アップですー。

Image
B-7 Steps to the Kingdom

Image1
L-5  Ledge's State Park

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

B-6,L-7

Yuki
 今朝起きたら、いきなり外は銀世界。
雪の積もった朝は元旦以来かな~。今年はよく降ってるかも。
まだ、近所の子ども達にいじられる前の車のボンネットの上の雪♪

Image5
 今週はRRに専念してましたー。でも、週末は、DH。

Image1
L-7 Babe

Image3
B-6 Bells of Ireland
 
 今週作ったブロックも、反省点満載なんですが、ヨシとしてしまってますーcoldsweats01
 週1枚でと思って布合わせしてると1枚だけで済まなくなってしまいます。
布あわせが一番楽しいかなぁ~・・・♪

 斉藤瑤子センセの本や他にも気になる本が新刊で出るそうで、
来週は本屋さんに行ってしまいそうです~~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧