2010年2月14日 (日)

はあと♪

100214a

 今年のバレンタインデーは、身内チョコで、プレゼントしたり、貰ったり。
チョコレートは好きだけど、今日は、ちょっと食べすぎたかも。bleah

100214b
  Bienvenue dans le grenier
  チャートは、こちらからいただきました。

 先週、刺し終わってたのに、仕立てができてなくて、
今日、慌てて作ってたら、出来上がりイメージと
逆のハートを選んでるのに、撮影してから気が付いてしまいました。
 う~~~ん、慌てちゃイカンですね~。
 お仕立ても計画的に・・・wobbly

 ハートの額・糸・スレッドホルダーと、みな、Mさんからいただいたもの♪
 Mさん、ありがとうございます~♪♪

Tonko3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ハートのオーナメント♪

 昨夜から午前中まで突風続き。九州北部は、春一番だったそうですー。
黄砂も降ってくるしで、とても春っぽい感じです。

 明日はバレンタインデー。
私は家族用にちょっと買うだけですー。
(作った経験ナシ^^;)

Image6
L:Cross-Stitch a Heart with Quaker Motifs
R:The Workbasket Single Heart from Faith, Hope and Love

 haruさんや、みささんのブログを拝見して、
赤のハート、いいな、いいなぁ~heart04
・・・と、舞い上がっちゃいまして、バレンタイン前に~♪と、
他にしなくちゃいかんことがあるのに、
チクチクとしちゃいました。

 サシェにしたかったけど、手持ちにポプリもなかったんで、
そのままオーナメントに。
 でも、Workbasketのハートは思いっきり、大きくなっちゃいました~!happy02
 どちらもフリーチャートです。

Image5
 裏はこんな感じです。
Quakerのハートは表裏あるんですけど、
裏がちょっとズレちゃいましたー!むずかしぃ~!bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

続♪クリスマスオーナメント

 週末、不覚にも風邪をひいてしまって、寝てました・・wobbly
健康なことが何よりですね~~~シミジミ~~~。
 そのちょこっと前、またまた逃避癖が出て、チクチクしてました。coldsweats01

Image4  
Copyright Gera! 

 Geraさんのショップのおまけのチャートの天使ちゃん達を
一人ずつのオーナメントに作りました。
Geraさんの天使ちゃん達、可愛いぃ~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ヘンテコ生き物好き

 クリスマスも近づいてきました~。

 夏に、実弟の家族から旅行のオミアゲの他に、
姪っ子ちゃんが折ってくれたオパビニアをもらったんです。
 古代生物の中では、カンブリア紀のオパビニアが好き♪←ちょっとヘン?catface
って話したのを姪っ子ちゃん達が覚えてくれてたんですぅ~♪
オバちゃん、大感激♪

Image6
↑目が5個あるヘンテコリンなヤツです。

 生き物大好きな姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんなので、
恐竜や虫の話もたくさんしてくれます♪

 面白がってくれるかな~?と、ギラファノコギリクワガタのペンケース作ってみました。
どうかなぁ~~。
 ちなみに、ギラファノコギリクワガタは、東南アジア生息の世界最大のクワガタムシだそうです。

Image3
大図まことさんのフリーチャートです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

フリーチャート、万歳!

 今日の午前中は、ぼた雪が、フワフワと降ってました。
ご近所の子ども達が大喜びしてました~。
寒いけど、やっぱり珍しいもんネェ~~。happy01

 12月には、8月誕生日だった高校生の姪っ子ちゃんのお姉ちゃんの、
今度は大学生の姪っ子ちゃんの誕生日があるわけで。
ワンパターンなオバちゃんは、また作ってしまったわけです。。。
前回のは、コレ

Image2
 ricuraさんのフリーチャート、
クリスマスのマトちゃん(だるまちゃん)を使わせていただきましたheart
思いっきり間違ってるところがあります~coldsweats01
DMC指定の色番号の糸が手持ちになかったので、ほとんどを変更しています。

 あくまで図書カードがプレゼントのメインで、これは気合の入ったラッピング♪
って、感じですね~~~。
プレゼント作りは、やっぱり楽しいなぁ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

マトちゃん♪

 姪っ子ちゃんの誕生プレゼントに悩む8月。
毎年大げさなものでなくて、
ほんのちょこっとしたものをプレゼントしてるんですけど、
流石に高校生の女の子となると、
オバちゃんとしては、世界が遠い感じで、
何を贈っていいか、サッパリわかんなくて、すったもんだです。
最近は、結局、図書カードにしちゃったり~・・・
なんですけど、ちと小さいんですよねーで、カサ増しに、
ペンケースかも?なポーチも作りました。

Image1
ricuraさんの手作りタウンで配布されているフリーチャートのマトちゃんを刺しました。
お花のところ、とっても凝っていて可愛いです。

ファスナー付けがとっても久しぶりで、ガタガタしちゃいました。
プチ反省中~sad
手の込んだプレゼントのパッケージで~す。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)