2010年3月 8日 (月)

リメイク♪

100307a_2

 お送りしたもの、無事到着のご連絡いただいたんで、
とっても嬉しいです♪

100307c
Gera! No.20 Round tin cans

 ルピシア缶のリメイク♪です。
 Geraさんのデザインだと、黒のリネンなのですが、
 HFリネン(12B)を、ダイロン(25 Emerald)で染めて使いました。
 ベースが緑になってしまったので、緑系の2色を変えてます。
 もうちょっと内側にも布を貼ってもよかったかなぁ・・・と反省中ですー。
 一つ出来ると、また作ってみたくなります~♪♪^^

Tonko3 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

Japanese Spring Pincushions


   100107e
Gara! "Japanese Spring Pincushions"

  年の初めの・・・というより、クリスマスを終えてから
 年末年始に刺してたものを仕立てました。
  お正月を迎えるし、和っぽいものがやってみたくなったんです。
 前々から、こぎん刺しとかいろいろやってみたいなぁ・・・と
 思ってはいるのですが、手が出てなくて。
  選んだのは、一目ぼれの、Garaさんのデザイン♪でした。coldsweats01 
   
  椿は大好き♪以前は渋すぎる感じがしてそれほどでもなかったのですが、
 年齢が上がると、好きな花も変わってくるんですねぇぇ~~。
 
   100107c
   結局全部、ピンクッションにしてしまいました~happy02

Tonko3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

メジャーなマトちゃん♪

 今月は、一番上の姪っ子ちゃんが、とうとう、二十歳♪になります。
妹の姪っ子ちゃんもこの冬は高校3年生で、なにかと忙しそう。
すっかり今時のお姉さん♪な、二人ですが、オバちゃんとしては、クリスマスは
何かプレゼントしたくなるんですね~~。
 で、ずっとマトちゃんつながりでチクチクしてたんで、また、
マトちゃん作りました♪

091203a

今年はGeraさんのマトちゃん♪
大好きで、同じマトちゃん2回めです。
メジャーを入れるつもりで、計算して刺したつもりだったんですが、
刺しあがってメジャーに合わせてみると、小さすぎぃぃ~!ミ(o_ _)o ドテッ!
 しかし、もう、刺してるし、何が何でもぉぉ~!!と、
ゴリ押しで仕上げました。。。coldsweats01
 32ctのBelfastだったんだけど、やっぱり、計算ミスかなぁ。。。
091203b
 でも、やっぱりマトちゃん可愛いぃ~♪Geraさんのデザインも大好き♪です~!

Tonko3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

Happy Halloween

キンモクセイの花の香りがどこからかやってくる過ごしやすい季節になりました。
・・・が、蚊は、まだ元気で夜に布団で寝ていると耳元にやってきて、
いやな羽音を聞かせます。。。
かなり涼しくなったので、掛け布団から露出してる皮膚は、顔面だけで、
集中攻撃を受けました。今朝は、頬に数箇所虫刺されで起きました。
どうも私は蚊に好かれるタイプらしいです。。weep

091012b
悩んでましたけど、とりあえず今月飾りたい!と、仕立てました。

091012a
Gera! "Happy Halloween"

 結局、パネルのような仕立てに。また仕立て直しできるように、
厚紙で包んで縫い合わせ、脇のリボンも軽く両面テープ止めで済ませてます。
091012c
 裏はこんな感じです。来年は下げられるようにしようかな?とも。
クロネコちゃんと一緒に玄関に。

 もう一つ、ハロ物にかかったんですが、間に合うかなぁ~・・・。coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)