2009年12月24日 (木)

Merry Merry Christmas !

          09c4

クリスマス・イブ♪ですね。wink
娘ちゃんは2学期の終業式で、息子くんは、冬休みの補習授業です。 
 息子くん、来年は、とうとう高校3年生。
来年のクリスマスは恨めしく感じてるかもしれないです~。
・・・と、今から憂いても始まりまっしぇん!

 子ども達も大きくなってしまって、はしゃぐこともなくなり、
ちょっぴり寂しいですが、そこは、やっぱりクリスマス♪
キリスト教徒ではありませんが、ちゃっかり楽しもうと思います~!

   091223b
 9月に刺し終わってた、クリスマスくつしたを仕立てました♪
↑反対側はとっても安易にプリントコットン1枚仕立て。
裏にキルト芯をつけました。

   091223a
The Workbasket "Quaker Stocking"+"Quaker Holly"
 
    091221d
 今年刺したクリスマス物です。
 4月に刺し終わった"Sally's Feather Tree"と
先日の"Christmas symbols"も額に入れてました♪
 来年は小さいくつしたを作ろうかなぁ・・・と、妄想中catface
でも、まず、始めちゃったCHSの"Christmas at Hawk Run Hollow "ですね。coldsweats01


 よいクリスマスを~notes


         09c1

Tonko3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

Quaker Stocking (3)

 先週の金曜日、ずっと行くつもりで行けずにいた、
阿修羅展(九州国立博物館)に行ってきました。
お友達のSweetberryさんと一緒に♪楽しく過ごしてきました~。
 唯一、難点は、肝心の阿修羅さんの周り、ものすごい、人・人・人~~!
満員電車の中のようで、阿修羅さんの頭から足まで、
トータルで眺めるってのが、出来ませんでした。
博物館から出ても、ず~~~~と、長蛇の列が続いていて、
二人で、朝早めに行って正解だったと、結論が出ました。
平日の朝の開館直後くらいでこの人混みだったら、
土日のお昼頃って、どんななんだろ~~~?怖いですー。
 阿修羅さんといえば、すぐ、高校生の頃読んだ、
「百億の昼と千億の夜」(萩尾望都・画/光瀬龍・原作)を
連想しちゃいます。中性的すらっとしたお姿、この頃から大ファン♪だったりなんで、
九州まで来てくださって本当にありがとうございます~!!です。happy01

clover

090906c
The Workbasket "Quaker Stocking"
 刺し終わりました♪
お仕立てはもう少し涼しくなってからにします。
暑さがぶり返してきて、どうにもこうにも、
クリスマスものを作る気持ちが出てこないですー。
090906b
The Workbasket Quaker Holly
 イニシャルを省略して、フリーチャートのモチーフを加え、
他のモチーフも配置をずらして刺しました。
 年号を刺すかどうか、またちょっと思案中です。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

Quaker Stocking (2)

090827
The Workbasket "Quaker Stocking"
 
 ヨレヨレのリネンの状態で失礼してます~coldsweats01
だいぶ靴下っぽくなってきました♪
 左端の方、計算間違いで、ギリギリになってしまいまして、
チャート通りではなく、上に行くほど、若干右寄りになってきてますーsweat01
でも、中の部分も少しチャート変更しようと思ってるので
まぁ、いいか~bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

Quaker Stocking (1)

 送り盆も終わって、ちょっとホッとしてます。
いつもお邪魔してほんのちょいっとお手伝いするだけのお嫁さんだったんですが、
今回は狭いうちで3家族集まってガヤガヤと楽しく過ごしました。
お迎えする方は初めてだったから、すっかり舞い上がってしまって、
どうでもいいとこまで掃除したりして。coldsweats01
 掃除したら、やっぱりそれなりに気持ちいいですね~~。

090818b
The Workbasket "Quaker Stocking"
 
 チクチクもお久しぶりです~♪
 Quakerのクリスマス物、始めました。デザインは6年前のもので
チャートを購入したのも、いつだったっけなぁ~?なんですが、
毎年刺してみたいと思ってたデザイン。でもって、
去年、靴下一つ編んだので、こんどはステッチで♪と思いまして。
で、やっぱりQuakerを選んでましたbleah
 今年はまだあと2個クリスマス物をしてみたいです。←無謀かも?coldsweats01

 14目/cmのベルギーリネンに、DMC2本取りで刺してます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

Mr. Penguinee

 暑いです・・・。
エアコンに頼らないように頑張ってますが、
負けてばかりです・・・。早くもバテてます。
鳥の胸肉、頑張って食べたいと思います。

090721
(c)Mary Olson and Candy Scott, 2009
The Workbasket ”Mr. Penguinee”
 
 MaryさんのPart8の発表を待つ間に、CHSのアルファベットしようかと
思ったんですが、小さい物がしてみたくなって、
お店でもらったペンギンさんを選んで刺してました。
 涼を求めて選んだんで、仕立てを全然考えてなくて・・・どうしようかなぁ・・・coldsweats01

 そういえば、来年のフレメのカレンダーも
動物もののようで、今からソワソワしています。
インガ・バルムグレンさんのスウェーデンのクロスステッチも
秋頃に刊行になるらしいので、そちらも気になってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)